MBHCC B-3

第52回 2015・9・20 福島in アルカディアMT 

今年も福島県の復興と 震災で失われた全ての命の冥福を祈るために。



今年で五回目を迎えたarcadia MT
北は青森、南は九州から強者どもがここ福島に集まった
その中には実際に自らも被災した者もいる
本当に此処に来た単車乗りには頭が下がる思いだ

震災から既に4年という月日が流れたが
取り残されたような現実がまだそこにある
連日報道されていた被災地の情報も今は影を潜め
人々の関心も薄れていくような気がしてならない
が、実際
自分だって日々被災地の事を気にかけている訳でもない
どんな苦しみや哀しみも
自分がその境遇に遭わなければ
本当の痛みなどわからないということは百も承知だ

しかし
残された子供たちは?
飼い主を失ったペットたちは?
ペットに関しては犬を飼っているから特に心が痛む
保護された犬や猫
新しい飼い主が見つからなければ
いずれその先に待っているのは死だ
助かる命があるのなら
その奇跡に援助ができるのならば
僅かでも役にたてばいい

普段思っていても実際は何も出来ないから
各所いろいろ支援は行われているが
あたしが出来ることはこれぐらい
だから
あたしは今年もアルカディアに参加した

これは
各地から集まってきた強者たちの2015年の記録だ

毎年、前夜集会と称して集う場所は決まっている
福島県鮫川鹿角平観光牧場

空と大地が広がるキャンプ場に一人、また一人と集い始める



写真をクリックすると少しだけ大きくなります


写真をクリックすると少しだけ大きくなります


写真をクリックすると少しだけ大きくなります

夜空に月が浮かぶ頃
静かな草原に主催メンバー、やんきちの雄叫びがあがる
バーベキューの食材は復興支援の一環として
もちろん地産地消をモットーにしている



写真をクリックすると少しだけ大きくなります


写真をクリックすると少しだけ大きくなります

謹んで献杯を交わしたあとに
真夜中のサプライズ訪問者
いやぁ、あたしはこの場にいなかったのだが(笑)
自ら被災した熱い男! そしてアルカディアの発起人!
デブ輪が久慈から爆走してきたらしい!
それもパンツ一丁で



写真をクリックすると少しだけ大きくなります

皆の期待を裏切らないホント人情の男だねぇ!
職質に遭いながらも
夜中の3時に来て7時から仕事って(笑)
ホントに顔出しだけでトンボ返り
すげーよデブ輪!!
で、間に合ったのか??



写真をクリックすると少しだけ大きくなります


写真をクリックすると少しだけ大きくなります

早朝のキャンプ組も濃い面々



写真をクリックすると少しだけ大きくなります


写真をクリックすると少しだけ大きくなります

牧場から道の駅はなわに向けて連なる雄姿



写真をクリックすると少しだけ大きくなります


写真をクリックすると少しだけ大きくなります


写真をクリックすると少しだけ大きくなります

そんな前日、あたしは愛機の調子をチェックしておったのだが
またしてもトラブル発生で間に合わず…トホホ…

そんな時の為の
あってよかった二号機~
急遽、白馬の王子で出動



写真をクリックすると少しだけ大きくなります


写真をクリックすると少しだけ大きくなります

毎年時間ぎりぎりで登場パターンだったから
シルバーウイークも重なって渋滞必至だし
今回はきっちりみんなを出迎えるぜ!!
そんな意気込みで今年は寝坊せずに
夜明けとともに飛び出したのだ

 
おお!! 一年ぶりのはなわ!!
そして其処には懐かしい同志たちの姿がちらほら
開催時刻よりも早く到着したあたしに
案の定みんなのセリフが…
「あれ~!? 今年は早いじゃないですかぁ!」
あはは~♪ やっぱ遅刻のイメージついてたのね(苦笑)



写真をクリックすると少しだけ大きくなります


写真をクリックすると少しだけ大きくなります


写真をクリックすると少しだけ大きくなります

道の駅はなわの責任者の方にもご協力&同意をいただき
テーブルも貸してくれたり
受付場所やバイク置き場も快く承諾してくれ
メンバーと共に到着する面々に
敬意を以って受付させていただきました<(_ _)>

そしてメンバーの充さんが実費で作った
アルカディアの復興支援ステッカーを
一枚500円で買ってもらい
このみんなの想いは後日メンバーのつーさんが
二つの支援団体に寄付金として送金

一枚500円と称しながらも
1000円、5000円、と寄附してくれた殿方もいて
ただただ頭がさがる思いですっ!!
この場を借りて改めて御礼申し上げます!!
本当にありがとうございました!!



写真をクリックすると少しだけ大きくなります


写真をクリックすると少しだけ大きくなります


写真をクリックすると少しだけ大きくなります


写真をクリックすると少しだけ大きくなります


写真をクリックすると少しだけ大きくなります


写真をクリックすると少しだけ大きくなります

今年も参加してくれたひとは
久しぶりの再会に笑みを称え

初めて参加してくれたひとは
また来年も。と握手を交わし

日本各地に散らばっているこの熱き単車乗り達に
出逢えた事を嬉しく思う
名だたる看板を背に
北へ南へ走り去る雄姿に
改めて敬意と尊敬の念を込めて。

そして
単車と歩んで来られたことに意味があったんだな、と
漠然と思ったりもして
出逢ったすべての単車乗りに敬意を称して。

ありがとう。



写真をクリックすると少しだけ大きくなります


写真をクリックすると少しだけ大きくなります


写真をクリックすると少しだけ大きくなります

島根のかっちゃんの作品!! 木彫り!! すげ~巧妙!! 
ありがとうかっちゃん! 家宝にします!



写真をクリックすると少しだけ大きくなります


写真をクリックすると少しだけ大きくなります


写真をクリックすると少しだけ大きくなります


写真をクリックすると少しだけ大きくなります

アルカディア定番になった階段での集合写真
微力ながら復興支援の礎を築く
勇者の階段とでも称そうか
其処には
見るからにブラッキーな面々が(笑)
でも
はなわに駆けつけて
ステッカー募金に協力賛同してくれて
2015年9月20日のこの日
同じ時間を共有できたことに
心から感謝するのみである<(_ _)>





笑顔と握手と雄姿の記録

























記念すべき第一回の開催時
当時の発起人デブ輪が行った儀式が定番となり…
何故か毎回あたしをお姫様抱っこするという
奇行なプレイが続行中
もうお姫様というより罰ゲームだろぉ!!
いやぁ、殿方どの、毎度申し訳ございません(^_^;)

































集まった義援金は58500円
前回に引き続き、「東日本大震災ふくしまこども寄附金」へ385000円
そして今回は新たに民間で被災した動物達の保護・里親探しをしている
「福島被災動物レスキューRAIF」に20000円を寄附

そして福島県から寄付金の受領書が届いたよ





ご協力いただいた皆様
本当にありがとうございました!!!
以下敬称略及び順不同
村山・塩野・松本・西村・黒ひげ・だい・ゆきこ・久本・川本・羽吹・小嶋・勝部
安川・喜古・新井・石井・佐久間・吉田祐・西窪・木村・渡部・佐々木一・安倍
滝沢・菅原・山内・佐藤・平野・森・関根・持田・佐々木太・吉田敦・三田村
成澤・デユークたてきよ・由佳・小市・根岸・スドウ・中山・長尾・川崎・遠藤
高塚・芹澤・宮崎・けんちゃん・デブ輪・充ガレージ・やんきち・つー・Betty



開催日がバラバラだったけれど、今年から9月の連休の土日に固定
なので来年も連休に開催となる
もちろん場所は同じ道の駅「はなわ」で行う予定である

arcadia~アルカディア~

道の上でまた来年も。




[第51回][第52回][第53回]
[狂喜乱舞永遠に美しくバックナンバー目次へ]
[バックナンバー目次へ]