MBHCC B-3

第54回 黒夢と白夢

河津桜はまだだけど
伊豆は春の気配に包まれて。

いや、しかし寒いものは寒い。
まったく最強寒波ならぬものが
毎週のようにやってくるではないの
コタツでぬくぬくしている時こそ至福の時

けれど
なーんか物足りない気がしてくる
シートカバーの中で眠っている
黒と白の姿が脳裏をかすめる
ちらっと覗いてみたりして

あーやだやだ
随分意気地無しになったもんだ。

黒が駄々をこねるようになってから正直気分は晴れない

白とランデブーする機会が多くなったが
黒のようには走れない
白の扱いはまだまだ素人
長い時間共にした黒に敵うものなどない
だから余程の事が無い限り
白の時は看板は背負わない

けれど、白が嫌いな訳ではない

コタツから這い出し
黒と共に過ごした四季を
白にも見せよう

今日は暖かいと天気予報士がいっていた。



伊豆の海岸線をのんびり走る
黒のラインとは違う
白のラインを見極めながら
ぬるりとコーナーに入る

試行錯誤を繰り返し
白と語り合う

遅めの昼食にと入ったコンビニの駐車場
肉まんを頬張りながら
今日のこの日を記録に残す



晴れるっていってたのに
陽は射さず…
2月のハンマーグローブは指先の感覚を奪うな

途中一面の菜の花畑を発見!
黄色の背景
なんか若い感じするな~(笑)
こっちの方が似合うじゃない♪



夕方になって陽がでてきたので
ちょっと寄り道
ふっふっふ…
三島の新名所だぜ~!!



こんなんですよ~♪
長いですよ~♪
生憎富士山は雲隠れだったけれど
晴れていれば駿河湾&富士山で絶景らしい



夕陽が沈むころまでいたら
帰りはゲロ寒だった

箱根の雪が解けたら
パンミーでみんなを連れて来よう!!
そして
つり橋の上で愛を叫ぶのだぁ!!



まー今年も身体が鈍らない程度に
ぼちぼち行きます!
みなさま、良き春を!!




[第53回][第54回][第55回]
[狂喜乱舞永遠に美しくバックナンバー目次へ]
[バックナンバー目次へ]