小型絵日記

津無理先生イタリア留学シリーズ Vol.16

ただいまローマはとんでもない大雪にみまわれた為、町中大混乱です。

昨日は全ての交通機関が止まり、スーパーでは物資が無くなり、

そして今でも一部地域では断水、断ガスさらには電気も止まっているそうで、孤立地区も出ています。

家の近所の駅も薄暗くなってしまい、

そのせいで私は凍りかけた水たまりに完全に浸水しました。

…雨用の靴が台無しです。

ただ、明日も緊急対策の為学校は休校です。

公共機関ストライキの日でもあったのですがそれも中止です。

…これについて私は少し思ったのですが、

動かないんじゃ、ストライキをしても意味がない、という考えは、

ちょっと冷静すぎてイタリア人っぽくないんじゃないかな?って。

雪の中、走るはずのないバスやトラムの為に、ストライキした方がかっこ良かったと思います。

小型絵日記


小型絵日記


[第19回へ][第20回][第21回へ][バックナンバー目次へ]