http://www6.plala.or.jp/MIG


旅にも出ない、ロマンも語らない、
ただそこにバイクがあるだけの毎日

その46 バイクがたくさん集まるところ

ばいくらへん

そういうシーズンに入ったので、まぁあちらこちらにたくさんのバイクを見かけるようになったんであります。
ちょっとした行楽地に行けば、楽しそうに走るバイクの集団を見かけたりするし、海や山なんかの景色のいい場所にも、バイクを傍らに停めて休憩しながら語らってたりしてる人たちがいたりして、いや〜ホントにいい季節ですねぇ。

バイクの駐輪場はココですよーと決まっていれば、そこにバイクが集まるのは当たり前ですが、そうじゃない場所、というかいろんな車やバイク・自転車なんかが自由に出入りできる開けた場所なんかで、自然といろんな車種がずらりと勢ぞろいしてたりするのはなかなか面白いものであります。
たまたまそんなところに遭遇して、通りすがりにたくさんのバイクを眺めてるだけでも楽しかったりするもんです。
とあるところでは、同じ車種の仲間同士が集まってミーティングが行われてたりして、そういう集まりって楽しいよね〜ってほのぼのしたり、同じバイクでもそれぞれ個性があるんだよ〜、なんて違いを知ったりするのもまた楽しいものであります。
バイク屋さんとかいつものPAとかじゃない、お出かけ先で見かけるたくさんのバイク。
バイクブームがどうたら言っても、乗ってる人はこんなにいるじゃないか!と、安心したりもして、ついつい自分もバイクでフラリと出かけたくなっちゃうわけです。

一人で気ままに、または気の合うバイク仲間とのんびり走るのにもよい季節。
お休みの日にちょっぴり早起きして、朝から走ってちょっと遠くまで足を延ばして、景色のいいところでコーヒーなんか飲んじゃって、ワインディングの道を楽しく走って、そこで出会った同じバイク乗りの人々と、休憩しながら日が暮れるまで語らって・・・。
となるとおなかもまぁ減ってくるので、帰りにはおいしいものが食べたくなっちゃうわけなんです。もちろんそこにだってバイクで行っちゃいますよ!

たくさん走るとおなかが減ります。
自分は乗ってるだけなのになんででしょうね。バイクだってちゃんと乗れば全身運動になるんです!ってなことで、ツーリング帰りにはかなり空腹状態になってることもしばしば。
ここはガッツリ食べたい気分なので、ファミレスなんかじゃ物足りません。
でもって、せっかくバイクで来たんだからと、そういえばあそこにあんなお店があったよな、行ってみようかな?なんて、普段あんまり行けないようなお店を目指しちゃったりするわけです。
人気店だから行列するかもしれないけど、こんな機会でもないとなかなかこれないしね!カロリーも気になっちゃうけど今日は特別だから!

・・・ということで、やってきました有名ラーメン店。
かくして、週末や休日の夜には、ラーメン屋の前にバイクがずらりと並ぶ姿が見受けられるのです。
まぁ、クルマだと駐車場がいっぱいで入れないってこともあるから、バイクで来るのは大正解だな!という考えのもとに集まったツーリング帰りのバイク乗りたち。
彼らの魂は麺でつながっているに違いありません。

店内にはバイクジャケットを着たオッサンたちがひしめき合っています。
言葉は交わさなくとも、今ここにいるバイク乗りたちは、今日一日良い気分で走ってこれた充実感と幸せをかみしめているのです。

そしてまた次の休日にはどこに走りに行こうかと考えながら、


スープを飲み干すのでありました。

■前にLINEスタンプを作ったりしてみました。120円なのでお気軽に使ってくださいませ~
LINEスタンプ『ねこのとらじろう』 http://line.me/S/sticker/1001391
とはいえ作った本人があまりLINE使いこなせてなかったりするんですけども(;´Д`)


[第45回へ][第46回][第47回]
[バイクらへんバックナンバー目次へ]
[バックナンバー目次へ]