2月某日(月曜日)

朝起きたらとっても素敵な太陽がー!!

しかも、気温がいつもと比べてあったかーい!!!

と、朝からテンションマックスの私は

彼と光合成をしに、近所の晴海埠頭に遊びに来ました♪

いつもは歩いてここまで来る私たちだけど、

こんな日はドライブでしょ! という事で

私はe-Let’sで、

彼は自分のビッグバイクで晴海までクルージング。

いやー晴海は本当に気持ちいい。

かもめちゃん達が私の頭上を飛んだり、

お台場六本木方面を一望出来たり……。

そして何より、とても静か!!!

都会の喧噪から逃げるには、やはりこの場所が一番だわ。

……と私が太陽からエネルギーチャージをしている間、

彼はいつの間にか私のスクーターにまたがり試し乗りを開始。

今まで色んなバイクを乗り回して来た彼だけど、

さすがに電気で走るスクーターは初めてだったみたいで

かなり興味津々の様子。

一通り走り回ったあと彼は、

「何これ!? 凄い静か! 僕のバイクと全然違う。空飛ぶ絨毯じゃん!!」と。

さすが外国人、表現が派手ですね(笑)。 

かなり興奮してました♪

ポーランドとドイツのハーフのノバックさんは、大のバイクフリーク。何台ものビッグバイクを乗り継いできた。初めて乗った電動バイク・e-Let’sの印象は「スゴイデスネ、UFOミタイネ」と。

でも彼の感想は正しいかも。

私は大型バイクの免許を持ってないからもっぱら後部座席なんですが、

確かに乗ってる時の感覚が全然違います!

振動が無く、とてもスムーズ!

エコモードやパワーモードもあったりと、乗る場所の環境によって

設定を変えられるのもいいですね♪

しかも電気だからとってもエコ。

今後はスクーターに限らず、

色んな乗り物に電気が使われて

私たちの生活を支えていくんでしょうね。

いい事だ!!!

■Fang Yuriちゃん モデル、MC、ナレーター。Korean Japanese。大学在学中、MTV JAPAN VJオーディションに受かり2007年から2010年までMTV NEWS、MTV WEEKEND NEWSのMCを務める。その後モデルとしても活動を開始し、CMなどに出演。

2月某日(火曜日)

青山までドライブー!!

という事で友達の事務所に遊びに来ましたー!!

近くに駐車スペースがなかったから、e-Let’sも事務所の中に。ガソリン車じゃないから、匂いもまったくナシ!

一緒に写っているのが、まゆみちゃん♪

まゆちゃんは大学の時からの友達で

とても素敵な世界観の持ち主!

この前までNYで働いていて

彼女が日本に帰って来てからはしょっちゅう一緒に遊んでます♪

彼女が描く作品はとても女性らしく繊細で、

なおかつ宇宙みたいに壮大なんです!!

一度ホームページチェックして見て下さいね♪(http://mayumisaito.tumblr.com/

左がまゆちゃん。グラフィックデザイナーでもあります。 「電気くださ?い!」と、おしゃべりの間、充電。

我が家から青山までだと、さすがにバッテリー残量も少なくなります。

でも、女子のおしゃべりの長さは、

バッテリー充電にぴったり。

青山界隈はステキなショップがいっぱい。ウキウキ気分。 原宿表参道には二輪車用の駐車スペースがあるから、お茶したりショッピングしていても安心。

約2時間で充電完了!

まゆちゃんとバイバイして

毎週お決まりのビリヤードにLet’s la Go?!!

フロントバスケットはすっごく大きいから、こんなバッグでもラクラク。ロール式シャッターが付いているのも嬉しい。

ここのビリヤード場はイタリア人やアメリカ人、ソマリア人など

色んな国の人達が来るからとてもユニークでカラフル。

でも今日は誰も来そうにないので

私とヨーロッパ人の彼2人だけ(笑)

でも、それで良いんです!!

何故ならいつも彼や彼の友達にビリヤード台を奪われ

私が十分に遊べる時間が無いから!!(笑)

そんな私はこれまで溜まってたエネルギーを発散するべく、

彼が嫌がるまでプレイし続けました?

青山界隈はステキなショップがいっぱい。ウキウキ気分。 原宿表参道には二輪車用の駐車スペースがあるから、お茶したりショッピングしていても安心。

結果は30ゲーム(!)やって、私が1ゲーム差で負けちゃったけど、

でもむちゃくちゃ気持ちよかった?。

週末はクラブ行くでも無く、バーに飲みに行くでもなく、

一晩中ビリヤードっていうのも良いものですね♪

でもやり過ぎると次の日右肩上がらなくなるので

それは注意しましょうね(体験談……)。

■e-Let’s 312,900円(車両本体価格+バッテリー1個+バッテリー充電器)、e-Let’s W 396,900円(車両本体+バッテリー2個+バッテリー充電器)http://www1.suzuki.co.jp/motor/elets/index.html
■現在e-Let’sを購入すると最大4万円の補助金が交付される(バッテリー2個の装備
のe-Let’s Wは最大6万円)。また、いろんな特典やプレゼント企画もある“スズキ春のスタートキャンペーン”を開催中(5月31日まで)。
■e-Let’sのディテールや動画はコチラへ → http://mr-bike.sakura.ne.jp/feature/suzuki_2011showmodel/



| 『スズキ e-Let’sのある生活』<Part2>のページへ |