2月某日(木曜日)

もう少しで花粉の季節だー!!!

ぎゃ~!!!

大嫌いです、本当に。

毎年毎年、目が、鼻があり得ないくらいぐちゃぐちゃになります(涙)。

そんな季節が来る前に外で乗り溜めだ~!!

という事でどんなに近くてもe-Let’sでお出かけしております~

コンビニでお買い物しても、ホルダーにホラこのとおり。

 

これは近くのコンビニの前でぱしゃり♪

電池(バッテリー容量)が無くなりそうだったので、速攻お家に帰って

エネルギーを満タンに補給してあげました。

その後は私が小学生の頃から通ってるお台場のカフェでのんびり。

このカフェに来ると日本に居る事を忘れてしまう位

本当にアメリカン!そしていつも夏!

オーナーはプロのサーファーでKlevisというアパレルブランドも

出してる方なんです。

そのカフェで俳優の様にキメルうちの彼(笑)。

太陽がとても良い照明の働きをしてくれています♪

そう言えば

彼はヨーロッパ人なんですが

この国の人達は24時間カフェで

過ごせるみたいです。

韓国に行っても日本に居てもヨーロッパに行っても、

観光じゃなくてカフェでゆっくり時間を楽しむと言っていました。

太陽を浴びながらコーヒーを飲み、

横に座った人と友達になって楽しい一時を過ごす。

何かおしゃれで素敵……。

でも私はこの季節にそんな長居は無理だー!!

という事で1時間でそそくさと退散。

その後私は自分のスクーターで彼は自分のバイクで

(帰る家は一緒なんですがw)

家に帰り、温かいコーヒーを飲み直しました♪

ここ最近の口癖は、

「あと何日寝たら、夏がくるんじゃー!!」

冬生まれの私ですが、やはり夏が好き!

冬よりも夏にスクーターを乗る方が

断然最高ー!!

という事で毎日夏までカウントダウンです!!

 

2月某日(土曜日)

今日も天気が最高~!!

という事で一人で実家までドライブ!

家に到着した瞬間、

我が姫君、モコちゃんにKiss~

この子はチワワとマルチーズのミックスで

2年前にうちの家族に加わった、

もう~本当に可愛いうちのお姫様。

(ま~犬を飼っている人は皆そう言うでしょうね。

でもそれ位犬の力って凄いんです!!)

20代の頃、母もスクーターを乗っていたみたいで、

この電気で走るスクーターに興味津々。

「ガソリン要らずで、携帯みたいに普通にコンセントで

充電するんだよ~。」と教えたら、やはり驚いてましたね。

これがうちの母。

with モコちゃん~

■Fang Yuri モデル、MC、ナレーター。Korean Japanese。大学在学中、MTV JAPAN VJオーディションに受かり2007年から2010年までMTV NEWS、MTV WEEKEND NEWSのMCを務める。その後モデルとしても活動を開始し、CMなどに出演。

その後は彼も連れて

久々に月島のもんじゃ♪

が、しかしやっぱり土日は人が凄い!!

どこ行っても並んでる並んでる並んでる……。

やっとの思いでとあるもんじゃ屋さんに入る事に成功。

お好み焼きは大好きという彼でしたが、もんじゃは食べた事が無かったらしく、

ひたすら何が入ってるの~ おいしいの~

僕食べられなかったらどうしよ~、と心配ばかり。

(確かに私も外国人で、もんじゃというものを初めてみたら

ちょっと身構えるかも…)

ま、でも食べたらそんな心配は全く無用で、

誰よりもた~くさん食べていました!

やっぱりもんじゃは最高ですね♪

でも週末だったからか、お店の中は市場みたいに盛り上がっていて、

それは良かったんですが、あり得ないくらいの活気と熱気と騒音で。

食べてからそそくさと逃げる様に銀座のカフェへ……。

何かこの静けさが天国の様に感じました(笑)

今度は平日にもんじゃですな!!

 

2月某日(日曜日)

にっちよっおび~♪

今日はお買い物!

近くのスーパーまで行き、夕飯の食材をゲット!!

サバ、オリーブオイル、フランスパン、

みかん、たまねぎ、にんじん、

ほうれん草、じゃがいも、ほんでもって食後のチョコレート~

フロントバスケットはかなり大きいから、長めのフランスパンも、スーパーマーケットでいっぱいお買い物しても大丈夫。約25リットル、最大積載量5kgの容量がある。ロール式シャッターが付いているのもありがたい。

昨日はお外でもんじゃだったから、今日は家ご飯という事で

二人で夕飯作りスタート!!

キッチンがあまり広くない為、二人でこの場所に立つと、

ちょいとやりづらい……。

ほんでもって引き出しを開けたり、お塩を取ったりすると

必ずと言っていい程どこかぶつける。

ま、でもおいしい物が出来たら何でもいいでしょ、

という事でそそくさと料理を作り

出来上がったのがこちらのサバさん。

(アジア人の私は主食は白飯。

そしてこちらの方はじゃがいもが主食。

なので我が家ではこの様にジャガイモと白米が毎日一緒に並ぶのです。)

味はというと……、やっぱり家で作るご飯が

シンプルでヘルシーで1番ですね!!

とてもおいしくきれいに頂きました。

その後ワイン片手に、カッコよく写真を撮ってくれとオーダーして来た

彼氏さん。

はい、チーズ。

もちろん、e-Let’sもお腹いっぱいにしなくっちゃ、

ってことで充電中です。



| 『スズキ e-Let’sのある生活』<Part1>のページへ |