MBHCC B-3

第60回 濡れた鉄馬たちのアルカディア★前篇


週末はアルカディアだ!!
さて、愛機蒼薔薇号で行けるのか!?
去年同様MT-09の出動となるのか!?
全ては天気次第だぜ~!!
と、
一週間前からYahoo天気予報とにらめっこが始まった

蒼薔薇で行きたいのはもちろんだが
でっぱつ(出発)から雨なら仕方なくMT-09か
冷や冷やしながら迫る週末
なーんか台風来るって言ってるし
おいおい、日ごとに天気予報が変わるじゃんか!!

前日の予報で
土曜の午前中は辛うじて晴れ&曇り…
夕方からアメ~~~ッ!!!!
翌日は何処もかしこもアメ~~~~~ッ!!!
降水確率100パーセントぉ!!
いやぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!
カッパ嫌ぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!

なので
急遽前夜祭から行く事にしたわ
晴れてる間に行くのよ! 蒼薔薇で!!

いつもはMT当日に「道の駅 はなわ」に行くから東北道だけど
今日は鹿角平観光牧場のキャンプ場目指すから常磐道
三連休の初日はさすがに渋滞してるわ
しかし!午後2時過ぎの首都高の上空は天気は青空!!

 



ひさびさのうん○ビル!!(笑)



おっ! スカイツリーもGET!
でもやっぱ東京タワーの方が好きだね



夕暮れ前にとりあえず到着したが
雲行きが怪しくなってきた~~~!!!!!
ここまで来て濡れるワケにはいか~~ん!!



こっちから行くのは初めてだけど
2~30分で着くだろうか?
夕暮れが忍び寄る中
シールドに雨粒がぽつり。
上空には怪しい黒い雲が…
蒼薔薇を唸らせて急げ! 急げ! 逃げろ! 逃げろ!



えへっ(#^.^#)ついた♥
雨雲に勝ったわ!!





到着して10分もしないうちに雨が降ってきたし(笑)
あー良かった♪
今日は幸運ガールじゃ★



テント設営組はこの後の豪雨で翌朝は水没状態に(^_^;)



前夜祭は震災で亡くなった方々への「献杯」からスタート



あたし、腸炎で入院してたからねー
1人スポドリです!!





やんややんやの酒盛りBQ
大量の肉を前に
あたしの特注ディナーはこれ!
豆腐と炊き立て白飯~!!
ポンポン痛くなったら困るのでしっかり自粛です!!
そして闇の向こうは滝のような雨…



その暗闇の豪雨の中!
物凄い爆音とともに登場したのが
みんなの人気者
東北六県ろ~るの熱い男「デブ輪」だぁっ!!
仕事終わって、カッパも着ずに
久慈からかっ飛んできたデブ輪の登場に
またもや超盛り上がる宴なのである★



久々に逢えてよかったよ~!!
律儀で優しくて豪快で
デブ輪の人柄にみんな癒されてるよー



自ら被災して
復興の仕事に日々を費やし
それでも降りかかる苦難の日々を
乗り越えるパワーが凄い

この熱き鉄馬乗りに幸運を!!
そして暗闇の降りしきる雨の中
「よーこちゃん!好きだ~!!」
と、雄叫びを上げながら久慈へ帰って行った(笑)
このまま寝ずに朝から仕事だそうで(^_^;)

デブ輪お疲れでしたっ!!



後編へ続く。


[第59回へ][第60回][第61回へ]
[狂喜乱舞永遠に美しくバックナンバー目次へ]
[バックナンバー目次へ]