MBHCC B-3

第63回 2017年、本年もよろしくお願いします!~酉年・福を運んでちょうだいな~

みなさま
あけましておめでとうございます<(_ _)>
本年も狂喜乱舞をどうぞ宜しくお願いいたします!

 



さてさて巷では
今年の干支にちなんで
ある鳥獣が人気らしいんだわ
で、その鳥獣に触ったり餌をあげたり
まじかで見られる、触れ合える?ことが出来ちゃうスポットがあるんだよね
静岡だと富士花鳥園・掛川花鳥園が有名
でも
大抵はショータイムとかふれあいタイムとかで
時間制限&長蛇の列&入場料別の追加料金…云々
そんなにじーっくり見ること出来ないし
他の人も待ってるから遠慮しちゃうよね
今回はそんな遠慮もへったくれもなんも無し!の
鳥獣とふれあいに行ってきた!

場所は熱海
熱海梅園のすぐ近く



その鳥獣とは…
猛禽類のフクロウ~よ!!!!
この看板かっけー!



到着したココは
猛禽屋・熱海さん!
一時間たったの1000円でかわいいフクロウちゃん達と
触れ合えちゃうのだぁ~!!!!(ドリンク付き!!)
オシャレな感じで言えばフクロウカフェね。
完全予約制なのでフクロウ独り占めよ♪
土日祭日しかやってないので
気になる人はネットで調べてね(笑)
もちろんあたしもネットで予約して行きました。
さあ!癒しておくれ!フクロウちゃん達よ~♥♥





写真をクリックすると少しだけ大きくなります


写真をクリックすると少しだけ大きくなります

中に入るとまず消毒でーす
そして店内には!



きゃぁぁぁぁー!きゃわいい~!!!!
すぐ目の前にフクロウちゃんがぁっ!!!!!
檻も仕切りも無いのぉ~!!!
置物みたい~(笑)



チャコールモリフクロウ
メンフクロウ
モリフクロウ
この三体は販売してるそうで!でも、すでに飼い主さんは決まっているとのこと。
翌日にはみんなそれぞれのお宅にいくそうで~す
運よく見れて良かった♪



トルクメニアンワシミミズク
ベンガルワシミミズク
シロフクロウ
アフリカワシミミズク
この四体はオーナーさんや受付のお兄さんのペットだって!
散歩にも連れていくらしく、カラスが寄ってくるそう。
カラスにとってはフクロウは脅威らしく、ヤバいのがいる!って警戒&観察するみたい
でも、フクロウの方は全く無視だってさ(笑)

さすが飼われているだけあって
人に慣れてるねー
近づいても全然動揺してないし!



写真をクリックすると少しだけ大きくなります


写真をクリックすると少しだけ大きくなります

ベンガルワシミミズクのリズちゃんをナデナデ~
羽がふわっふわ~♪



シロフクロウめっちゃかわいい~!
ハリーポッターで出てくるフクロウと同じなんだって!
それから
フクロウの性別ってわかんないらしい。
DNAで調べるんだって。
なんか不思議な生き物ね



写真をクリックすると少しだけ大きくなります


写真をクリックすると少しだけ大きくなります

こんな間近でフクロウ観察は、なかなかの迫力よ!

餌やり体験もしてみたぁ!
餌は…ウズラのヒナの細切れ(^_^;)鳥食うんだ…





写真をクリックすると少しだけ大きくなります


写真をクリックすると少しだけ大きくなります

可愛い過ぎて欲しくなっちゃうよ~(笑)
小型のフクロウは犬猫買うのと同じぐらいの値段ですって!
シロフクロウぐらいの大物だと片手ぐらい…
ううん…無理無理(^_^;)



写真をクリックすると少しだけ大きくなります


写真をクリックすると少しだけ大きくなります

一時間あっという間!
楽しんだし癒されたぁ!見ていて飽きなかったもん!
冬はあまり入荷しない(ヒナがいない)みたいなので
行くときはお店に聞いてからの方がいいみたい
春以降にまた行って見ようかな♪
あ、鷹・ハヤブサなんかも見せてくれるらしいです!
福を呼ぶフクロウと戯れて
2017年は良い年になるかしら?


[第62回][第63回][第64回]
[狂喜乱舞永遠に美しくバックナンバー目次へ]
[バックナンバー目次へ]