東北六県ROLLER

『長い越冬が終わり、待望の春だと思ってたら不安定な天気が続く岩手県です〜。浜の復旧復興工事が忙しすぎて日曜も祭日も稼ぎどおしで通勤でしか鉄馬に乗れませんっ! 自由気ままに走りたいとは思うけど、今は復旧復興工事が最優先だべっ! んでもやっぱり休みは欲しいのが本音です…………』

 おいらと愛するハニーはライブ会場のバックステージで知り合いました。お互い違うバンドで出演していてカワイイなーって思って声をかけてストーカーになって一緒に『三十路』って名前のバンドを結成してライブ活動を始めたのが12年前でした。

 三十路メンバーも全員結婚し、子供も授かったのですが、仕事が大工のギターが指を電動工具で切断してしまう事故があり、バンド活動は一昨年から休業しています。

 そこでハニーは『今はバンドも活動していないし、特に打ち込む趣味もないからバイクで走りたい』って言うんです。それなら原付からデビューだべっ! って同級生から6Vのゴリラを譲ってもらい現在レストアしています。
 がっ! ハニーは『小さいのはカッコ悪い〜250ccとかに乗りたい〜』って言いますっ! このたわけ者めっ! 原付を舐めるなっ! おれを舐めろっ! 原付でも怪我をするには充分過ぎるっ! まずはゴリラから学びなさいって優しく説教をしました(笑) 。

ハニー

 大好きな歌唄いのSIONだってブランキージェットシティーのタツヤだって乗っていたゴリラ。メッキの6Vゴリラ。このカッコ良さをわからないのかっ! 乗る前から文句を言わずに乗ってみろって(笑)。
 ハニーはギクシャクしてますけどクラッチ操作にも慣れてきました。でもハニーの三倍おれが乗って遊んでいますっ!やっぱり原付はいいなぁ〜なんか十代のトキメキを感じる〜♪ ハニーはゴリラで。おれはスーパーカブで、もう少し暖かくなったらお散歩ツーリングに行きたいっすっ!

内藤さん

 26日の土曜日には東京からの来客がありました。
 内藤さんって孤高のパンクスなんですけど毎年久慈市にライブ活動をするために来て下さいます。移動手段は『250ccのバイク』なんです。ライブの移動がバイクなんてっ!
 ギターは背負い、着替えはバッグに詰め込み、物販をするCDなども荷物満載で南は九州〜北は岩手県と鉄馬と共にライブツアーをしているんですっ!!!

 去年なんて震災で困っているだろうとおれの自宅に飲み物を2ケース・お菓子・義援金を鉄馬に満載で新宿〜久慈市の700キロを下道で走って来てくれて。
 内藤さんとは7年の付き合いなんですけど250ccは三台乗り換えて走っていますっ! 走りまくりで修理不能になってしまうそうです。
 バイクでライブツアーを始めてから50万キロくらい走っているそうですっ!!! 真似出来ないなぁ〜熱いバイク乗りだなぁ〜って思っていたら『本当は車や新幹線で移動したいけど金銭的に無理なんだ』って(笑)。バイクで走りたい訳じゃなくて移動手段としてバイクを選択しているんだって(笑)。
 鉄馬との色々な付き合い方があるなぁ〜って感じます。おれには真似出来ない鉄馬との付き合い方だけどなんかカッコ良さを感じますっ!

内藤さん 内藤さん

 内藤さんは体重47キロだそうでおれの体重の半分以下(爆)。早くヒット曲を出して太れますようにっ!!! 内藤さんっ! 走る歌唄い内藤さんっ! いつまでもそのパワフルな生きざまを見せて下さいねっ! 岩手から熱烈に応援していますっ!
 ちなみに内藤さんは佐賀県に行くのも岩手県に走るのも高速道路はお金が高いから走らないそうです(笑)。ここも真似出来ないぜ〜ロックだぜ〜ワイルドだぜ〜

 岩手県沿岸地方の被災地『宮古市』で今年からスタートのキャンプミーティングがありますっ!

 日時は『6月9日・10日』でキャンプミーティングの収益は全て義援金にするそうです。

キャンプミーティング

 ミーティングへと走る事で、ミーティングに参加する事で復興へのサポートとなるならば凄い素敵なバイク乗りらしい活動だと思いませんか!? 被災地で食べ物を食べたり、ガソリンを補給したり、休憩しながらコーヒーを飲んだり。こんな些細なサポートでも塵も積もればマウンテンですっ!!!

 主催の佐藤君っ! 色んな面倒な作業や、当日までの気苦労はあるだろうけどバイク乗りの底力を見せてくれっ! おれも終業したら行きますからっ! 雨よ降るなっ!晴れろっ!

 これからどんどん走るには気持ちの良い気温や気候になりますね〜♪ でも事故ったら何もかも台無しっすっ! どうか皆さんが無事に鉄馬ライフを無事故で過ごせますようにっ! おいらも加害者にも被害者にもならない走りを心掛け道を楽しみたいですっ! 玄関を出た姿で家に帰宅しないと駄目っすっ! 
 じいさんになってもバイク乗りでいたいなーって最近心底思います。とか言いながらスピードって気持ちの良いもんだって思いますけど〜(笑)。


デブ輪

福島県いわき市生まれ。
1975年式。岩手県久慈市在住。好きな食べ物『豚バラ肉』体重110キロ。
座右の銘『礼に始まり、礼に終わる』皆さん宜しくメカドックですっ!
デブ輪

[第1回|第2回|第3回][バックナンバー目次へ]