東北六県ROLLER

『朝晩冷え込む気候の岩手県ですが、各地で楽しそうな宴が開催されていまして、おいらも終業してから参加して楽しんできました。陽気な酒呑みって良いですね〜(笑)。走った先には愉快な仲間達がいました! バイク乗りの結束っていいもんっすね♪ そして往来は必ず無事故で駆け抜けたいですね。冬が来る前の今、東北のバイク乗りの宴が熱いですっ!』

 やっぱり「走り」が一番。
走って走って、たくさんの素敵な人に逢えました。

 磨いたり、カスタムしたり、整備レストアしたりと、個々に鉄馬との付き合い方は違いますけど、おいらはどう考えても『走る』事が一番楽しいです♪

 9月は北東北のバイク乗りの宴に参加させて頂きました。仕事は休めないし、サボりたくもないので日帰りで酒も呑まないんだけど楽しく刺激的な仲間がどんどん増える事は良いもんですね〜!!!

 岩手県奥州市で毎年行われている『闇鍋』、今年も闇鍋の宴に走りました。

 会場について挨拶したり食べたりしてたら広島県からの参加者『ユーキ君』と出逢いました! 広島県から岩手県に走るってなんてクレイジーなんだ(笑)。しかも翌日は本州最北端の大間岬まで走るって? ナイス根性ですから!

闇鍋

 『闇鍋』の主催はマサさんです。ミスター・バイクでは『北の大地』にて毎月ミーティング告知を出してたロングライダーズです。マサさんは忙しく料理しながら参加者全員に『パッチ』をプレゼントしていました。しかも全て『ワンオフ』ミシンでの製作、こちらにもナイス根性っ!!!

 宮城みちのく401カネコ隊長は相変わらず柔和で楽しい先輩です! 秋田壱風のほっそ〜さんは家族と参加してる小学生にもビシバシ突っ込みしてるし、まだ仮設住宅で暮らしている福島のゼンはニコニコしながら調理してるし、青森のゴルゴは、酔ってゼンに絡んでるし(笑) 。

 初対面は『男同士の不思議な間合い』がありますけど、何回か方々で逢う度に仲良くなり盛り上がる。中年になっての『仲間』ってまたまた良いもんですね。

 ナイトライダーまささん、楽しい時間を有り難うございましたっ! また来年も宜しくお願い致しますっ!


*   *   *   *   *

 秋田に最速集団がいると噂では聞いていました。その走り屋『無頼』の宴が先月秋田市のキャンプ場にてあるよ! って『壱風』の『ほっそ〜さん』から聞きまして終業してから秋田市に駆けましたっ!

 キャンプ場内で宴の場所がわからず迷っていましたら、ナイトライダー・闇鍋でご一緒した『デリバリーたかはし先輩』がMONKEYで迎えに来てくれました! デリバリーたかはし先輩! 有り難うございましたっ! どこだべ? って困っていましたので大変助かりました(笑)。

 初めまして〜の方々でしたが、こちらが名前は一方的に聞いている方々が多く、すぐにエロトークでモッコリ盛り上がりました♪

 福島の狂官さん、青森の酒呑みゴルゴ、岩手はまささん・うめさん、壱風のいせさん、デリバリーたかはしさん、ピーキーさんを取り巻く『無頼』の皆様。

 スゲー楽しいトークに仕事がなければ朝までいたかったぁ〜。キャノンボール系の今年のチャンプさんもいたり、爆走列島のMVPさんもいたり、稲刈りで無頼の宴を教えてくれた『ほっそ〜』さんはいなかったり(笑) 。

壱風

 なんか『走り』にライフスタイルを置いている無頼の皆さんから非常に刺激をもらいましたっ! エロトークばかりではなく、事故の話題や、バイク乗りの仲間の話題など、尽きる事がなく話し続けました。ここでも闇鍋の時と同じく、走った先には愉快な仲間が沢山いました。

 壱風の、いせさんから友好の印しにパッチを頂きました! 有り難うございましたっ! いせさん! 国語の教師には見えませんから(笑)! そんないせさんのキャラクター大好きですけどね(笑)!

 秋田市の無頼の皆さん、楽しく熱い時間を有り難うございましたっ! 翌朝の仕事ではクタクタだったけど、良い意味で沢山刺激を受けた宴でしたっ! また来年もお邪魔させて頂きますっ!


*   *   *   *   *

 先日6日、7日、8日と岩手県のスキー場にてハーレー乗りのミーティングが開催されました。

 おいらは終業してから愛するハニーと向かいましたが、バイク乗りがわんさかいましたっ! うちのハニーも興奮してて『私もハーレーに乗りたい! 超かっこいい!』って(笑) 。

山銀

 出店にはミスター・バイクでお馴染みの『カドヤ』の出店もありまして、物色しようとしましたら山銀さんがっ!!! 誌面でずーっと見ていた山銀さんは、とても気さくで、何も買わないおいらにも優しく対応してくれました(笑)。有名人に逢うと元気が出るぅ〜! 山銀さん、写真撮影にも気さくに応じて頂きまして感謝しますっ! おれもハニーも勿論カドヤ製品を使っていますからっ!!! 楽しいトークを有り難うございました。いつかボウリングの腕を見たいっすっ!!!

 そんなハニーは先月から二輪免許取得に自動車教習所に通っています♪ ハニーの目標はハーレー乗りになることらしく、普通二輪免許で883を運転出来るもんだと真面目に思い込んでいたんです……おいおい(笑) 。

 教習の合間に、おいらはスーパーカブで、ハニーはミニトレで夫婦初めてのショートツーリングをしましたっ♪ ハニーを追いかけ走りながら、『なんかイイね!』って嬉しくて嬉しくて! 夫婦でバイク乗りなんて憧れてたし、二人で早く道を楽しみたいなぁ〜って!

ミニトレ

 ハニーは今燃えています! 『いつかはハーレー』で燃えています! 雪の降る前に免許をとっちまえよハニー(笑)。でも免許を取ってもバイクばかりじゃなく、おれにも乗ってくれよハニー♪ おいらが身に付けた身を守る走りを全てハニーに伝授してやっからね。二人で散歩ツーリング出来るのを心待ちにしてるからねっ!

 おいらにとって鉄馬は『道楽』です。でも鉄馬がない生活ではきっと味噌の入らない味噌汁みたいに味気無い人生になんだべなぁ〜っても思います。これからも仕事と鉄馬とをうまく両立させて行きたいなぁ〜。本物のアウトローみたいに走る為に生きている訳じゃないんだけど、生きる為には走り続けて行きたいって強く感じた秋でした!

 今週末は福島県での『狂宴』があります! ハニーが仕事をサボらない事と、事故を起こさない事を約束すれば走りなさいってっ! 晴れろ! いざ福島うつく島福島! 『狂宴』ではどんな出逢いがあるかなぁ〜? エイプ大神さんは走って来るかなぁ〜?

 長い冬場の前に魂こがして『無事故』を前提に走り続けたいっす! 皆さんもどうぞ無事故で道を楽しみましょうっ!


デブ輪

福島県いわき市生まれ。
1975年式。岩手県久慈市在住。好きな食べ物『豚バラ肉』体重110キロ。
座右の銘『礼に始まり、礼に終わる』皆さん宜しくメカドックですっ!
デブ輪

[第5回|第6回|第7回][バックナンバー目次へ]