シビレま変圧器


第28回 「2012年を振り返ってみて・・あれ?」

 こんにちは〜。

 
 今年も既に師走。気づいてみたらもう年末。って毎年言っている気がしますね。
 はて、あっという間だったのは間違いないのですが、はて、今年は何か思い出あったかしら?

 よくよく振り返ってみても・・・ううむ。
 何だか、何も無いのですよ。これはヤバイ。

 ヤバイので、ちょっと1月から、いろいろ撮った写真でも見てみようと思います・・


1月のできごと

・上野公園に行きました。おっ、新しい景色になりました。そう。スカイツリーが視界に。なんだか新鮮な年明けだ。
・マクドナルドの景品欲しさに、食べられるだけ買って食べた朝ごはん! ドリンクとかサイドメニューとかって、気をつけて選ばないと、完食は難儀である、ということに気が付いたりしました。


1月のできごと

1月のできごと


2月のできごと

・今日はバレンタインデー。いろいろ勝つために、カツカレーを食べました。美味しかったですよ。ええ、今日はバレンタインデー。
・都内でもけっこうな雪が降りました。誰も通っていなければ、ちょっと風流な情景でした。


2月のできごと

1月のできごと


3月のできごと

・送迎で、すごく久しぶりに成田空港に行きました。早朝だったので、あれ、こんなに寂しいターミナルだっけ?と。


3月のできごと


4月のできごと

・自衛隊の開放日に大迫力な戦車に乗せてもらって、敷地内を疾走。わーい。とても楽しかったです。そして桜もちょうど咲いていて、良いお花見日和。


4月のできごと


5月のできごと

・キーボードが汚くなったので、暇にまかせて一個引っこ抜いて拭いてみたら、とても綺麗になりました。楽しかったので、全部引っこ抜いてから、あれ? これは何処に入っていたんだっけ? みたいなゲームをして、長時間遊びました。


5月のできごと


6月のできごと

・ボーナスが入ったので、秋葉原の老舗の全部お肉屋さんみたいなビルに、贅沢ランチを食べにいきました。ご飯を何回お代わりしたとか、ちょっと恥ずかしくて言えません。


6月のできごと


7月〜9月のできごと

・暑い夏の間は、クーラーの効いた会社で頑張って働いていたので、思い出が全然・・・


10月のできごと

・中野に飲みに行った帰りに、トラブルで電車が止まっていたのですが、ホームの前方に人だかりが出来ていて、皆写真を撮っていたので真似して撮ってみた、という写真がこれ。団体で撮っていた被写体の表示も団体だった・・・


10月のできごと


11月のできごと

・仕事で名古屋に行きました。ふと思ったのですが、駅前って、どこに行っても同じ感じでこういった電気屋さんとか。


11月のできごと


12月のできごと

・イベントを観に浅草に行きました。すごい久々に来てみて、そうそうこれが浅草だよーって思った瞬間!! すごい違和感。

*   *   *   *   *

 そうですか、今年はぶらぶらして、がつがつ食べて、たまにお出かけ。病気も怪我もなく、無事に過ぎて行って・・・
 そう考えると、平穏で幸せな一年でしたね。 


12月のできごと

 本当は、日々、ケータイとかパソコンみたいなデジモノに興味深々な記事を書きたいとは思っているのですが、今年は思っていたほどグッと来るモノがありませんでしたので、来年こそはパッとしたモノの登場に期待したいと思います。

・・・そうですね〜、私的には、ガラケー復活! みたいな新製品で仰天したいかなっ。あのコンパクト加減を売りに、最新の高速通信や省電力機能満載、好きなアプリも入れられて、小さく楽しく高性能。みたいな!!
 大人気のiPadも、なんだか小さくなってきたみたいですしね。

 ぜひともワクワクする2013年になりますように!
 それではまた〜

電気先生
電気先生
インターネットがメジャーでなかった頃から、パーツBGやミスター・バイクBG誌などで、バイク関連の怪しげなサイトを紹介したり、紙と鉛筆で生きてきた編集部員を捕まえて、無理矢理ホームページを作らせたり、そんな暴走の果てに「乾電池何個でセルは回せるか」などという、金と手間ばっかりかかる無謀な実験をやらかしていた、電波的なPC馬鹿とのレッテルが。最近では、パソコン・携帯・スマホに飽き足らず、深夜アニメやアキバ系カルチャーにどっぷり浸かっている腐れエンジニアです。御多分に漏れず、ツイッターにも出没していますので、苦情はこちらへお寄せください→@siuyanmm


[第27回へ][第28回][第29回へ]

[しびれま変圧器バックナンバー目次へ]
[バックナンバー目次へ]