MBHCC B-3

第30回「初伊豆キャンプで本年最後の濡れ場」

キャンプって遠くに行ってこそ! な〜〜んて思ってたんだよ
家から走ればすぐ伊豆だし
そりゃぁ野営は好きなんだけど
わざわざ大荷物背負って見慣れた景色を走るもねぇ…
それでなくとも女子は殿方みたくおパンツ一枚・タオル一枚だけで
旅にはいけぬ

伊豆で初キャンプ
東北キャンプの熱気冷めやらぬメンツから
今年最後の召集メール
キャンプ場に絶景露天風呂があるってーし
ま、行ってみるかってんで
昼過ぎにごそごそ身支度
Fは酷使してっから最近調子悪いので
シェルパでいっか〜みたいな(笑)

向かうは西伊豆・雲見オートキャンプ場
キャンプ道具積んで伊豆走るなんて始めてだわ
近すぎて実感なしなし(笑)

Betty
Betty

荒れた山道をくねくね上っていくと
見晴しサイコーのロケーション
ちょっとテンションあがるねぇ♪
やっぱ伊豆すげぇ!

高台から見下ろす雄大な海原に日常を忘れ
鳥たちのさえずる声しか聞こえない静寂
嗚呼…しばしこの情景に身を委ね…

「おぃっ! いつまで遊んでんだよ! 買い出しいかねーと陽が暮れる!!」

けっ! ムード丸つぶれ!

Betty

山の日暮れははえぇ!
慌てて買い出しに行ったものの案の定薄暗くなっちまったぁ(笑)

ん?「ないものはない」?
斬新な宣伝看板、肯定なのか? 否定なのか?

Betty
Betty

買い出し終わって帰ってきたら
キャンプ場はすでに真っ暗に
近場でゆっくりのんびりしよぉぜぇ! なんて
結局東北キャンプと同じやん!(爆)

奴らが風呂に行ってる間は
あたしゃプリン食べながらご飯炊き

Betty
Betty

水から炊き上げ40分でふっくらご飯の完成!
強火→弱火→赤子泣いても蓋とるな! でございますよ
マジうめぇ!

Betty

このガスボンベ仕様かなりいい
キャンプ用品GASより安いし
東南海地震に備え災害用に買っとくかな

キャンプ場内にある無料の露天風呂!
おお〜〜なかなか風情があるねぇ(笑)
10分100円のコインシャワーもついてるが
寒くてシャワーなんか浴びてられん
山の麓は雲見温泉街だから源泉かけ流しか?

Betty
Betty

いえ〜〜す!!
湯殿は7〜8人もはいったらいっぱいになるだろうが
ラッキー♪ 誰も入ってない!!
右の大きな岩の中から湯がガンガン出てきて
こりゃ気持ちい〜〜

大自然満喫独り占め!
てか、真っ暗で何にも見えないっ(笑)!!
絶景どころか…
見渡す限り漆黒の闇でございます!!
夕方ならばきっとこの先に
夕日に輝く大海原が見えたんだろうけど?

Betty

ほら真っ暗(爆)

Betty

2012年もあと僅か
寄る年波にも負けず
今年もあっちゃこっちゃ走り回って
なんとか無事に生きてますがな

道の上で出会った大勢の皆様
応援・エールをくださった皆様
そして
コラムをご拝読いただいてます皆様
本年もありがとうございました
本当に心より感謝申し上げます

来年もどーぞよろしくお願いします!

また道の上で!!

Betty

Betty

[第29回へ][第30回][第31回へ][バックナンバー目次へ]