MBHCC B-3

第34回「シーズン到来!緊急事態発令中(>_<) 」

Betty

もう10回を迎えるんだよね
亀石での恒例行事
イベントに関心を持ってくれるライダーも増えて
一時は事故も減少したけど
今年になってからまた多発し始めてる
単独事故や当て逃げやら
重大事故は4月に入って既に3件
40代の男性はガードレール目がけて…
警察から連絡を受けた家族を思うと胸が痛むよ

事故ZERO小隊としてやれることはなんだろね

Betty

別にさ
上から目線で話してる訳でもないし
エラソーにしてるつもりもない
単車走らすのが好きなだけでさ
伊豆スカや西スカが通行規制になったら嫌なだけ
警察がマークしてるとこぐらい
おとなしく走れんのかぁ!?
今さえ良ければいいんかぁ!?

二輪に限らず四輪だって危ない輩がいるのに
な〜〜んでバイクばっか悪者にされんだよ
「バイク=暴走族」
的な社会的非難の目は拭えないんだろか?

Betty

2009年秋
俄かに伊豆スカ通行止めの危機がささやかれた

その後、事故ZERO小隊の発足&活動で
少しずつ事故が減少しこのまま現状維持ならば…と
一息ついたのもつかの間
今年に入ってから重大事故が多発
既に去年の事故数を超えている現状
これ以上事故が増えたら
規制や通行禁止案を受け入れざるを得なくなる

Betty

まさに今、マジでヤバいってこと

でもさー
伝わんないんだよ…
考え方なんて人それぞれだってわかってるさ
何が危なくて
何が危なくないか
その基準も人それぞれだもん
でも
通る道は同じ一本なんだよね
違う考えや走り方を持った人間が
同じ道を走る

道徳心以外に解決策なんてあるんだろうか?

あたしは伊豆スカじゃ飛ばさないよ(笑)
ケツにくっついてこれ見よがしに追い抜く輩なんぞ何とも思わん
鹿は出るし
何でか知らんが草むらからおばちゃん出てくるし(笑)
観光バスの頭はセンター割ってくるし
無念の魂が足引っ張るからね
抜きたい輩はイエロー以外で抜いてっておくれ
飛ばすのは個人の自由だが
サーキットではない事を十分に踏まえて欲しい
思うに
ビギナーからベテランまで走ってる道を
気配り目配りを以ってアクセル開けりゃいいんじゃないかね?
そして
死んだらおしまいだよ
何もかんも

Betty

さすが好天の黄金週間前半!
イベント知ってる人も
知らずに立ち寄った人も
亀石PAにバイクが続々と入ってくるくる

本日は小隊総動員で交通整理

「バイクはこっちに止めてね〜〜」

休む暇なく声張り上げて
意外に忙しいわ


Betty
Betty

若干一名スタミナ補給中(笑)←
いや、一番スタミナあるだろぉ!!

こちらの殿方 陣野 氏は
「まもろうよいみち道志みちマナーアップキャンペーン」
の主催者でもありんす♪
道志や宮ケ瀬で同じく事故ZERO活動してる仲間なのさ

車両誘導スタッフに徹し
今回ほとんど蚊帳の外(笑)

そんな中
宮城 光氏の話が微かに聞こえ…

伊豆スカを通行規制にさせない為に
「走る」という責任は一人一人が担っているということ
伊豆スカに限らず
自分自身を護り、家族を護り、愛車を護るという意識
余裕あればこそのバイクライフ!!

毎回忙しい中駆けつけ、雄弁を揮っていただきありがたい!!

事故ZERO KAZU中西小隊長や
ミニスカポリスの理子様のトークも盛り上がってんぞー!!

Betty

イベント終了後
亀石でうだうだしてたら
栃木からお見えの殿方に恐る恐るナンパされまして…嘘!(爆)
某雑誌で見てから
あたしに逢ってみたかったって〜〜〜♪



Betty

化け物見たさ?(笑)ありがたや、ありがたや(*^^)v
殿方! 逢った感想をぜひ編集部までお送りください!!

Betty

御一緒していた皆様、無事に着きましたか?(笑)
一部の方しかUPできませんことをお許しくださいませ<(_ _)>


[第33回へ][第34回][第35回へ][バックナンバー祭目次へ]