GSR400/GSR400 ABS 829,500円/861,000円(3月25日発売)
★スズキ GSR400/GSR400 ABS 車両解説
ミドルクラス“スーパーネイキッド”がカラー変更
2006年5月に発売開始された“新型ネイキッドスポーツバイク”GSR400。2007年9月にABSモデルを追加、2009年3月にはエンジンのカムプロフィール変更やフューエルインジェクションを採用するなどのマイナーチェンジを受けて現行モデルに。2010年モデルはカラー変更のみ。
★SUZUKI プレスリリースより (2010年3月5日パブリシティー)
リアルスポーツネイキッド「GSR400」と
ABSを装備する「GSR400 ABS」を
一部カラー変更して発売
スズキは、斬新なデザインと高い走行性能で人気の400cm3リアルスポーツネイキッド「GSR400」と「GSR400 ABS」を一部カラー変更し、3月25日(木)より発売する。
今回の変更では、新色「サンダーグレーメタリック」を車体色に追加した。尚、既存の車体色「パールミラージュホワイト」、「パールネブラーブラック」に変更は無く、全3色とした。
「GSR400」は、DOHC4バルブエンジンにフューエルインジェクションシステムを採用。高性能エンジンと軽量、高剛性のアルミ製ツインスパーフレームを組み合わせ、従来にない高次元の走りを実現。異形ヘッドライト、タンクカバーにビルトインしたターンシグナルランプ、センターアップマフラー等の採用により、これまでのネイキッドにはなかった革新的なデザインとしている。
「GSR400 ABS」は、ライダーのブレーキ操作を補助する電子制御式ABSを標準装備している。
- ●変更点
- ・車体色に「サンダーグレーメタリック」を採用。(※3色設定に変更は無い)
- 商品名
- GSR400/GSR400 ABS
- メーカー希望小売価格
- 829,500円/861,000円(消費税抜き790,000円/820,000円)
- 発売日
- 2010年3月25日
- パブリシティー
- 2010年3月5日
- 車体色
- 3色
- 新色サンダーグレーメタリック
- パールネブラーブラック
- パールミラージュホワイト
★主要諸元
車名型式 | EBL-GK7EA | |
---|---|---|
GSR400/GSR400 ABS | ||
発売日 | 2010年3月25日 | |
全長×全幅×全高(m) | 2.090×0.795×1.075 | |
軸距(m) | 1.435 | |
最低地上高(m) | 0.130 | |
シート高(m) | 0.785 | |
車両重量(kg) | 210〔215〕 | |
乾燥重量(kg) | - | |
乗車定員(人) | 2 | |
燃費(km/L) | 32.0(60km/h定地走行テスト値) | |
登坂能力(tanθ) | - | |
最小回転半径(m) | 2.9 | |
エンジン型式 | K719 | |
水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ | ||
総排気量(cm3) | 398 | |
内径×行程(mm) | 54.6×42.5 | |
圧縮比 | 12.2 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 45[61]/12,000 | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 39[4.0]/10,000 | |
燃料供給装置形式 | フューエルインジェクション | |
始動方式 | セルフ式 | |
点火方式 | フルトランジスタ式 | |
潤滑油方式 | ウエットサンプ式 | |
潤滑油容量(L) | 3.9 | |
燃料タンク容量(L) | 16 | |
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング | |
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | |
変速比 | 1速 | 2.785 |
2速 | 2.000 | |
3速 | 1.600 | |
4速 | 1.363 | |
5速 | 1.208 | |
6速 | 1.086 | |
減速比1次/2次 | 1.926/3.357 | |
キャスター(度) | 25°15′ | |
トレール(mm) | 104 | |
タイヤサイズ | 前 | 120/70ZR17M/C 58W |
後 | 180/55ZR17M/C 73W | |
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ダブルディスク〔ABS付〕 |
後 | 油圧式シングルディスク〔ABS付〕 | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | スイングアーム式 | |
フレーム形式 | ダイヤモンドタイプ |