http://www6.plala.or.jp/MIG


旅にも出ない、ロマンも語らない、
ただそこにバイクがあるだけの毎日

その18 ヘルメットを脱いだら

ばいくらへん

かっちょええバイクから降りてきたライダーがヘルメット脱いだら、ロマンスグレーな紳士が現れた!!

『バイク=若者の乗り物』だなんてイメージはどこへやら。

ばい〜ん! とすっ飛ばしてったバイク見て「おー、若いもんは元気でよろしい!」なーんて思ってたら、それは自分より年上のおっさん…どころじゃない、じーちゃんだったりしてね。もうね。

いや、別にダメって言ってるわけじゃないんスよ?

ほら、昔むかしはヘルメットはずすと中から長い髪がバサーって! なんかスゲー美人が出てきて…!なんつー妄想してたでしょ!?

結局はただのお兄ちゃんが出てきてガックリなわけですが、出てくるのはお兄ちゃんでなく、白髪交じりのおじさんまたはおじーちゃんなんですもん!

さらにいうと、古いバイクとかアメリカンな「いかにも」なバイクでない、最新モデルのキリッキリなロードスポーツに乗ってたりして、走ってる姿だけじゃ乗ってる人の想像がまっっったくつかないからなおさらビックリなんですよ!

(まぁ、人によっては腹回りについたお肉具合でなんとなく想像できちゃったりするんですけどね)

80年代バイクブームのころの若者も、30年以上経てばそれなりの年齢です。

若いころに憧れたものを今手にして何が悪い! …ってその気持ち、わかります。

私も大人になってからお菓子やらオモチャやらゲームやらを大人買いしたりしてますからね。

むしろその年になっても、バイクで元気にあちこち出かけちゃえるなんてうらやましい限りです。

最新モデルを買うお金も、ツーリング行けちゃう時間的余裕も、いろいろ持っててマジうらやましいッ!

もういっそ、その勢いでかわいいお孫さんにバイク買ってやって一緒にツーリングとか行っちゃえばいいんですよ!

それってばもう最高にうらやましいバイク人生じゃーないですかぁぁ!

今のバイクブームを担うじーちゃんズよ

ぜひ『孫連れツーリングブーム』起こしてください。

■みぐちゃんの単行本、好評発売中!
コミックダンガンに連載中の「魔法マダムさゆりさん」が発売中!
元気な若奥様、蜷川さゆりさん(29)がある日掃除中に魔法のステッキを発見。おもちゃだと思って振ってみたら、さあ大変!
あなたの知らない!? もうひとつの「みぐワールド」をぜひ、ご堪能ください。

ホビージャパン刊 650円
詳しくは、無料立ち読みhttp://www.comicdangan.com/manga/sayurisanで。


[第17回へ][第18回][第19回へ][バックナンバー目次へ]