東北六県ROLLER

『おいらはミスター・バイクが大好きで毎月楽しみに購読していました。
沢山のコラムが大好きで勉強になったり笑ったりしていました。
誕生日を迎えたばかりのアッキー加藤さん!!! 多方面で活躍していて多忙なのは重々承知ですけど、他誌では見れないミスターだけのアッキーコラムをお願いしますっ(笑)。
最近更新ないからファンとして寂しいっすよ〜! 
編集部の皆さんアッキー加藤さんにコラムの催促をお願い致しますっ(笑)』
『今年も「熱いぜ! 内藤さん!!」』

 おいらは暖かい春を迎えた昨今も全然走れない走らない日々をおくっています。毎年開催されている山形県寒河江での『かたぎや』へも次の日の仕事を理由に走れない体たらく……情けないけど仕事を優先的に考えてしまって。

 そんなチキンなおいらの地元に今年も内藤さんと言うさすらいのバイク乗り歌唄いがライブにバイクで来てくれました♪ ここ岩手県久慈市まで5年連続毎年春と秋にライブツアーに鉄馬にてギターを担いで東京から250ccのカワサキで全国を駆けて各地のライブハウスを巡るツアーなんです。

 内藤さんはどうしてバイクでライブツアーをしようと思い付いたかと聞いたら、『和気優さん』と言うミュージシャンと出会ってからだって。優さんがバイクでライブツアーしてるのだから、おれにも出来るんじゃないか? ってバイクでツアーを始めたそうです。

 ツアー先では全て野宿(笑)。各地の道の駅は内藤さんにとってはホテルです(笑) 。

 内藤さんはバイクで走るのが好きではなく、移動手段として鉄馬と向き合い走り続けていました。おいらと知り合っての5年で2台の鉄馬を『走り潰し』ました(笑)! 10万キロ超えは当然で!

 歌唄いとしての内藤さんはロックスターに憧れて`87年に愛知県から上京し、今でも歌い続けているんです。パンク精神を持ち転がり続けている内藤さんは素晴らしく素敵です! ステージは言葉では表現出来ません。音楽のグルーヴは言語でおれには伝える事が出来ません。ただ『熱いぜ内藤さんは!!!』これだけは確実ですっ!!!

 久慈市のライブハウス・ユニティーでのライブを終え、うちで内藤さんと楽しい一夜を過ごしました! 夢を諦めないで走り唄う内藤さんはいつもおいらにパワーをくれますっ!!! こんな熱い歌唄い、今の世の中少ないと思うなぁ〜。間違ってヒット曲に恵まれないかなぁ〜!!!

 内藤さん、これからもあんたのファンでいるからね! またツアーに来てね!あんた超カッコ良いよ!!!どこへ走るにも一切高速道路を使わない内藤!ゴッドスピード内藤!!!

■内藤さん6月のライブ日程。

6月14日・名古屋・zoostation

6月15日・広島・ばっどらんず

6月16日・大阪・PENSEEHALL

 内藤さんの走る空がいつも晴れていますようにっ!熱いバイク乗りロッカーをどうぞ宜しくお願い致しますっ!

内藤さん

 おいらが生息している岩手県久慈市は、今とてもホットですっ!

 NHKの朝の連続ドラマの舞台が『久慈市』なんですよ〜! ドラマでは北三陸市と言う架空の町なんだけど、撮影は久慈市でして。

 舞台となった小袖海岸への道はとても狭い海岸道路でして、今年の10月まではドラマ『あまちゃん』効果で混雑が予想されるので交通事故や混雑解消のために土日祝日はマイカー通行止めなんです。マイカーの代わりにバスが随時運行していますけど、おいらは『観光船』をお勧めしますっ!!!

 撮影舞台の小袖海岸と、隣接する漁港から観光船が運航しています。

 おいらは仕事柄海上から自分の町を毎日見てるけど綺麗なんだよなぁ〜♪ 海と山が同時にある『リアス式海岸』の壮大なロケーションは海上から是非感じて欲しいですっ! ロケ地小袖漁港のテトラポットや波消しブロックはおいら達が一昨年半年かかって製作したんです! これちょっと自慢なんですよ〜! テトラポットに『デブ輪作』ってスプレーしとけば(笑)。役所の完成検査があるからそんな事出来ないんだよなぁ〜。沢山の方々に我が町久慈市へいらっしゃって欲しいですっ!!!

観光船 観光船

 コラム見てますよって、クロネコヤマトの宅急便のアンチャンから言われましたっ! 彼もバイク乗りでして。いつもおいらのうちに荷物を配達してくれます。アンチャン事故注意で配達頑張れなー!

 来月6月は大好きなカネコさん率いる『みちのく401』の大間での宴があります。仕事を理由に走れないのは本意ではないんだけど、行きたいなぁ〜。何歳から明日の仕事や体力を心配するようになったんだべ? 走りたいんです! 本当はケツが痛くなるくらい内藤さんみたいに走りたいんですよ! 本州最北端の宴がトラブルなく開催されますようにっ! あー行きたいっ!!!

 どうか大間の宴が天候に恵まれて沢山のバイク乗りでトラブル無く楽しい一夜になりますように♪


デブ輪

福島県いわき市生まれ。
1975年式。岩手県久慈市在住。好きな食べ物『豚バラ肉』体重110キロ。
座右の銘『礼に始まり、礼に終わる』皆さん宜しくメカドックですっ!
デブ輪

[第11回|第12回|第13回][バックナンバー目次へ]