小型絵日記
小型絵日記

第36回「ノンフィクション昭和一桁(もちろんTシャツの柄も)」

小型絵日記

このおばあさんは80なんですが、
不甲斐ない子どもたちを見るに見兼ねて
今月からバイトを始めようとするくらい
パワフルです
が、
鼻水は自動的に出ます

小型絵日記
小型絵日記
小型絵日記


■津無理きねか
小型絵日記

●津無理ワールドを覗きにいきましょう
「実は少女漫画家に〜」でおなじみの津無理せんせい。これネタかと思っていたら、マジだったんですね!? ということで「関くんのマンガ」と続編の「さんぽ」が小冊子になりました(ちょっと前ですが)。同人誌の即売会などで販売中です。殺伐とした今の時代を軽くいなして、ほっこりが広がるおなじみの津無理ワールド。ちなみに主人公の関くんはへんな頭(みたいな模様の)猫です。つむり先生も登場します(ぶっ飛んでます)。読みたいでしょ? 
 少女漫画家に向かってまっしぐらかと思えば、下のようなシブ〜い写真を撮ったりしてます。8月にはギャラリー同潤会で、高校時代の友人と3人と個展もやるそうです(詳細はそのうちこちらでhttp://www.gallerydojunkai.com)。津無理せんせいのやりたいことは無限大。表現方法も無限大。津無理ワールドは止まりません。退屈しているあなた、「だり〜っ」なんて言ってる暇ありませんよ。

[第35回へ][第36回][第37回へ]
[バックナンバー祭目次へ]