MBHCC B-3

第35回 梅雨入りしたんじゃないんかい!?

雨降らないと野菜高騰!! 米も不作!! 田んぼのカエルも干上がっちゃうよぉ!
美味い米があたしのパワーなのに!
コンビニで買うおにぎりは「塩むすび」と「赤飯」って決まってんのさぁ!!
赤飯のおにぎりって何であんなに美味いんだろ
ふつーに茶碗で食うのは大したことないんだよなぁ
化学調味料マジックにまんまとハメられてんのか?

ダムもあちこち枯渇し始め
そうかと思えば竜巻やら集中豪雨やら
あっちこっちで大地もゆらゆら揺れてるし
どうなってんだよ日本列島!!
地球の寿命も近いんかねぇ
ま、世の中一斉にひっくり返るなら仕方ないか
その前にやらなきゃならんことは山ほどある

伊豆スカ事故ZERO活動、まだまだ続行中さ

そうだ!亀石に行こう!
と、J○東○のCMさながらに
不真面目なあたしはいつ出没するか不明だけど(笑)
KAZU中西小隊長!毎週毎週ご苦労様です!!

Betty
Betty

そうそう
スカイポート亀石のPA、自販機前の壁に
4月に行われた事故ZEROイベントで参加者が遭遇した危険箇所の地図
その名も「ヒヤリハットマップ」が掲示してあるよ
過去の事故現場や事故の起きやすい箇所が記されていて
意外に面白いから、訪れた際には見てみて

そして
以前は無かったこのような立て看板があちこちに。
伊豆スカでの現状を他人事だと思って耳をかさず
反復走行(行ったり来たり)により事故が起きた結果がこれだ
伊豆スカでの事故がどんだけ自分たちの首を絞めてるか
世の中ってのは
一端向かった方向から逆戻りすることはほぼ無い
喫煙者が部屋や建物からどんどん追いやられ
肩身の狭い思いをしながら税金払ってんのとおなじだよ
虐げられた末は締め出し。

Betty

伊豆スカの現状がどれほどヤバくなってきているか…
上記の反復走行以外にも
四輪が駐車場から急に飛び出して来たり(もちろん四輪の確認不足)
写真撮影であり得ないとこに停車してて(ふざけんなよ!!って感じ)
それによって二輪が事故を引き起こしたとしても
単車が悪いイメージになっちゃう理不尽さ
だいたい
「バイクが急に飛び出してきた!!」って言われんのがオチさ(怒)
これから観光シーズンに向けて
危険な四輪ドライバーが増殖すっからね…
停まれる、交わせるスピードで走りゃいいって事よ
今後の運命を左右すのは我ら単車乗り次第ちゅーことさ

Betty Betty

いつまで続くかカラ梅雨列島
雨を望む方々には申し訳ないが…
このチャンスを逃すわけにはいかん
暑さも寒さもない
この時期の曖昧な天気予報のお蔭で
伊豆の山ん中の新緑街道を独り占め

Betty Betty

半年前は冬景色だったのに
自然界の生命力には圧倒されるよ
山はい〜〜ね〜
ホント、木々の木漏れ日には癒される
月曜から金曜まで仕事に没頭し
おまけに今年は町内組長役員で土日になんやかんやと呼び出され
あたしのプライベートは何処へやら(>_<)
田舎って大変だよなぁ…つくづく感じる今日この頃
幾つになっても慌ただしく落ち着かない
この先安息の日々は訪れるのか?!
まったく闘う日常から逃避したいもんだ(笑)
そのうち気づけばババァまっしぐらー!!!

Betty
Betty

木々に囲まれて
静寂の時間を駆け抜けた後は
通いなれたいつもの飯屋で遅めのLUNCH

家族連れやら
カップルやらに囲まれて
女一人、牛乳ラーメンを食すのであった

ん?寂しいかって?
いーや、全然(笑)

Betty

[第34回へ][第35回][第36回へ]
[バックナンバー祭目次へ]