Hondaオフロードミーティング in 埼玉オフロードヴィレッジ ボク達は、オフロードが、大好きだ。(もちろんバイクも!)

Honda

 11月としては珍しいんですってね、晴天の日が連続9日間も続くなんて──。で、ミーティング当日の11月17日(日)は、朝からドピーカン。気温が低くて寒い! なんて文句は言ってられない。去年は、会場となるオフロードヴィレッジから富士山がくっきりハッキリ綺麗に見えたのにぃ、今年靄ってて見えない! なんて文句は言えない、言わない。
 それに、昨年のレポートを見ていただきたい。天気晴朗ナレド、泥深シ……のマディだった。それに比べて、今年は絶好のコンディション。数日前に降った雨のため、適度に水分を含んでいてホコリもさほど立たないのだった。

  
 朝早くから「バイクが、大好きだ!」し、「オフロードが、もっと好きだ!」な人達が続々集まってくる。気合い、入ってます。
 仲間同士で、家族で……。オフロードウエアに身を包んだチビッコが、お父さんのマシン整備を見ている。あっちではストレッチ、とゆーかラジオ体操第1を始めてる。

 
 90分耐久レース、チーム対抗リレー、キッズスプリントレースなどのレースの他、全日本チャンピオン・成田 亮選手他のホンダ契約ライダーによるトークショーやエキジビションライディング、抽選会がある。そして去年も大好評だったCRF250Lの体験試乗会などなど、1日メ一杯オフロード三昧しましょイベントなのだ。

 
 はい! 我々ミスター・バイクもエントリーしました。なにしろ去年のチャンピオンですから!(詳しくはコチラ)
 WEBミスター・バイク&ミスター・バイクBGチームで2連覇を狙ったのだった。果たしてその結果は?
 まずは、「オフロードが、大好きだ!」なカットをご覧あれ!


ホンダのモトクロスライダーたちのトークショーやエキジビション・ライディング

ホンダのモトクロスライダーたちのトークショーやエキジビション・ライディング
2年連続全日本MXチャンピオンの成田 亮選手の他、小方 誠、田中雅巳、山本慧選手などホンダのモトクロスライダーたちのトークショーやエキジビション・ライディングがあった。それにしてもまぁ、驚愕のジャンプなんですな。一度目の前で見て欲しいものですよ。
ホンダのモトクロスライダーたちのトークショーやエキジビション・ライディング

バイクが、大好きだ。オフロードも、大好きだ

バイクが、大好きだ。オフロードも、大好きだ
オフロード好きも、そーでもなかったヒトも、このイベントで「バイクが、大好きだ。オフロードも、大好きだ。」になってくれたんじゃないか、と思う。

キッズも集まりました

キッズも集まりました
キッズも集まりました。やっぱこれくらい小っちゃい頃からやんなくっちゃ。愉しんでるし、闘争心むき出しだし、速いし。

体験試乗会

体験試乗会
フラットなダートスペースでは、CRF250LやCRF125Fの体験試乗会もあった。インストラクターが教えてくれるから、オフロード初体験者も安心&アッとゆー間にオフ好きに。

子供バイクスクール

子供バイクスクール
子供バイクスクールも開催。モトクロスライダーが子供達にレクチャーしてくれた。覚えは早い。来年は、隣のコースでキッズスプリントレースにエントリーしてるかも。

井内社長

井内社長
ホンダモーターサイクルジャパンの井内社長は、チーム対抗リレーに今年も参加。「去年はマディでからっきしだったけど、今年はやるよ!」の意気込みで、チーム対抗オフロードリレーに出場(普段乗っているのもCRF250Lです)。成田選手、小方選手とチームメイトに。※写真をクリックすると、チャンピオン・成田選手が“走っている”姿などが見られます。

フィニッシュはタスキ代わりの“ゼッケン・ビブス”を「綺麗に畳んで、デスクの上に置く」

フィニッシュはタスキ代わりの“ゼッケン・ビブス”を「綺麗に畳んで、デスクの上に置く」
チーム対抗リレーのフィニッシュはタスキ代わりの“ゼッケン・ビブス”を「綺麗に畳んで、デスクの上に置く」ことで完了。ヘルメットを被ったままだとなかなかビブスが脱げないのだ。シャチョーを虐待しているわけではないので、念のため。やっとデスクに置いてても、「綺麗に畳んでない!」ってことで認められなかったりラジバンダリ……。※写真をクリックすると、転げ回るシャチョーの姿や「綺麗に畳みました!」の写真が見られます。