シビレま変圧器


第38回「一年振り返りのススメ」

 こんにちは〜。

 今年も気がついたら何と12月。ぽかぽかと良い陽気ですし、全然年の瀬を感じないのは何故でしょう。そんなことよりも、今年は何があったの?
 という位にあっという間で、年間行事など全然覚えていないので、やはり一年間、きちんと振り返ってみることにしたのでした。
 さてさて今年は何か良いことあったのかしら・・・


■1月のできごと

・どか雪
 そうそう、年明け早々ドカ雪が降りましたね。もちろん雪国の方には恐縮ですが、都民としてはけっこう行動困難でした。そうそう、食料品の入荷に影響あったのでした。


1月

1月

■2月のできごと

・紫な照明の証明
 よく乗る電車の照明が紫に! ・・・何だこれ? と思って、鉄っぽい人に聞いてみたところ、これが流行のLED照明だそうで。ほほう。


2月

■3月のできごと

・春の風物詩
 近所の荒地もとい休耕地に雑草もとい土筆が。春ですねぇ、街中にもあるんですねぇ自然って。


3月

■4月のできごと

・安全第一
 よく乗る電車のホームに続々とドア設置工事が進められていました。事故防止策の柵、なによりですが、鉄っぽい人からは「電車が見えない」との声が・・・。


4月
 

 


■5月のできごと

・金銀財宝
 某ゆるキャラの何周年記念とかいう展示会に行ったところ、銀(手前)なら10万円、金(奥)なら100万円という恐るべき限定グッズが販売されていて驚愕しました。


5月

 


■6月のできごと

・夏野菜
 近所の畑に季節の野菜が作付け開始。もうすぐ夏がやってくる予感。ところでどうでもいい話、あのビニールは「マルチ」っていうのですが、機械でやるとあっという間なんですよね。・・・(手でやってた派)


6月

 


■7月のできごと

・憧れの
 秋葉原では老舗の、ビル全部お肉なお店にお食事に行ったのです。
 ここは下の方は比較的庶民のお店で、上に行くほどリッチなメニューになっていくのです。
 いつか一番上の階へ行きたいな・・・(願望)


7月

 


■8月のできごと

・夏といえば
 暑い夏は、どうしたってビールです。だって暑いんだもの・・・


8月

■9月のできごと

・スタミナ快腹(回復)
 夏バテだし飲みすぎだし、スタミナつけて頑張ろうと、写真は牛カルビ弁当。


9月
  


■10月のできごと

・解禁
 非常食にしては高級っぽい、ビーフシチューの期限が迫ってきたので早速開封の儀を開催。
 袋にレトルトパックと水、加熱材を入れて大蒸気発生。しばし待った後に訪れたのは、想像を絶する旨さでした。


10月

10月

 


■11月のできごと

・主砲用意!
 艦隊のゲームのやりすぎで、地元のスーパーが戦艦っぽく見えてしまう現象の名前を何と呼べば良いのでしょうか・・・


11月
 

 


■12月のできごと

・念願の
 土日にしかメニューに並ばない定番メニューの伝説のオムライスですが、土日に(行列的な意味では)並ばないで、おいしくいただくことができました。
 中身はやわらかい鶏肉たくさん具だくさんのチキンライスです。


12月
 

 

 なんだか2013年がおわった感じがしないなぁと思ったら、忘年会もクリスマスもまだじゃないですか!

 それでも何気なく過ごした一年、意外と些細な幸せがあったことに安心しました。
 そして、平穏無事な一年でなにより。良かった良かった・・・。

 今年は例年になく、自然災害が多かった気がしますが、来年こそは大事なく楽しい思い出たくさんな年になるといいですねぇ。
 そしてそしてデジモノの新製品も、たくさん出るといいなー。

 ではではまた〜っ!

電気先生
電気先生
インターネットやパソコン・携帯・スマホの世界になぜか精通しているだけでなく、アキバ系のダークなカルチャーにどっぷり浸かっている毎日。
ツイッターにも出没中。苦情はこちらへお願いします → @siuyanmm


[第37回へ][第38回][第39]
[しびれま変圧器バックナンバー目次へ]
[バックナンバー目次へ]