東北六県ROLLER

東日本大震災から今日で3年。
亡くなられた方々に心からご冥福をお祈り致します。
おじちゃん、まゆこ、おれら残された人間の頑張りを見ててけろな。
忘れない・風化させない・語り継ぐ。
そして復興へ走り続けるから見ててけろな。
第第19話「3.11 あの日から3年。」

 感じた事のない揺れかたに、次は津波が来ると思い、死の恐怖を感じながら会社から近くの高台へと避難しました。。


311

 震災の翌朝12日に、ミニトレとスーパーカブに跨がり、次男と自分の町の『今』を知りたくて走りました。下の画像はそのとき撮影したものです。世紀末の魔王が暴れたのか? 筆舌尽くせぬ絶望感と『これからどうすんのよ?』が入り交じり、正直な気持ち地獄か? と感じました。

※写真をクリックすると大きくなったり、違う写真が見られるものもあります。


311

311

311

311

311

311

 これは久慈市の瓦礫集積場所の一部、一ヶ所に過ぎません。各地区にこれでもか! って瓦礫が集積され山積みにされていました。
 ミニトレもスーパーカブもビスや釘でタイヤがパンクしました。
 瓦礫は分別などされていません。災害場所の走行時にはパンクも考慮しないと駄目なんだなーと身を持って覚えました。
 しかしパンクしても押して歩ける鉄馬、瓦礫も足をついたり、押して乗り越え先に進める小さな鉄馬は災害時には本当に頼りになる奴でした。


311

311

311

 負けないもん! 震災なんかに負けないもん! おれはバイク乗り。前にしか進まないもん。必ず震災以前より安心出来て素晴らしい浜にレストアしてやるもん! 我が人生に浜あり。


311

311

 東日本大震災にて亡くなられた方々、安らかなる地にて永眠なされますように。そして残された人間の飛躍を見守り続けていて下さりますように。
 負けないもん!


311

デブ輪

福島県いわき市生まれ。
1975年式。岩手県久慈市在住。好きな食べ物『豚バラ肉』体重110キロ。
座右の銘『礼に始まり、礼に終わる』皆さん宜しくメカドックですっ!
デブ輪

[第18回|第19回|第20回]
[東北六県ROLLERバックナンバー目次へ]
[バックナンバー目次へ]