裏三井2014


三井忍
三井 忍

静岡県浜松市在住のフリーアナウンサー。バイクのふるさとやサイクルショーなどのバイクイベントなどでMCも担当する。モータースポーツファンを増やそうと奮闘中。

http://voice321.web.fc2.com/


WEB Mr.Bikeをご覧の皆様こんにちは。三井忍です。

かな~りお久しぶりでございます。。。

あっという間に桜の季節となりました。時の流れのはやさについていけず・・・

今日に至るといった感じです。

2014年札幌モーターショー、大阪モーターサイクルショー、東京モーターサイクルショーで声をかけて下さいましたMr.bikeファンの皆様ありがとうございました!

目立たず地味に暮らしているつもりでも見つけてくださる皆様に感謝しております☆

札幌モーターショーで初めてご対面したバイクYAMAHAのMT-09! ネイキットとモタードを融合したような新しいスタイルでとても素敵☆いよいよ今月発売になります。

「予約殺到! 嬉しい悲鳴」と関係者の話です。



モーターサイクルショー


MT09

乗ってみたいけど、まだ普通2輪の免許しか・・・


え!?

そうなんです。


昨年41歳にしてバイク免許を取りました(笑)。

バイクのお仕事に携わり15年。実はバイクの免許を取ろうと思ったことがなかったのですが、3年程前から「世界中の馬に乗ってみたい」という野望が生まれ、色々な国に旅をしております。その中でとある地元の方がバイクに携わる姿を見て「サラブレットとアイアンホース両方に乗りたい」と思うようになりました。

決定的だったのが、昨年の東京モーターサイクルショーでトリノオリンピック金メダリストの荒川静香さんにお会いしたことです。

女性目線のバイクの素晴らしさを諭してくださった荒川さんの影響で決心しました。



教習所

「ダメ元で教習所に行ってみよう!」と思い入校しましたが、本当に苦労しました。粘り強く指導してくださった教官に感謝です。

何がどのように苦労したのか・・・

後のコラムでゆっくり書かせていただきます(笑)。

まだ公道デビューはしていませんが、迷惑のかからない山の中で乗っています。バイクって面白い!!


☆おまけ・今月の癒し☆

ハワイ在住の彼氏です(笑)
牧場でのんびり暮らしておりますので性格も穏やか☆
癒されます(*^_^*)


今月の癒し


[第23回へ][第24回][第25回]
[裏三井バックナンバー目次へ]
[バックナンバー目次へ]