MBHCC B-3

第41回 「山梨まで100マイル!の巻」

ここであたしは有難いことに、運よく生きてる証を刻ませてもらってんのかな? なんて思うのよ
その連れ合いがたまたま人間じゃなくてBikeになっちゃったもんで(笑)


Betty

そのお蔭であっちこっちに知り合いや仲間が増えて
みんながあたしの運転するきったねー蒼薔薇号と一緒に走ってくれた
ま、これはこれで幸せじゃね? なんて思ったり


Betty

親にとっちゃぁ孫の顔も見せられず親不幸な娘かもしれんが
こればかりは仕方ない
もー色んなもん捨ててきた(笑)拾ったもんもあるが
全ては自分自身が選んで来た路だもの後悔なんぞは欠片もない
だってこんなシーンが
あたしの目を通り
身体を突き抜け
流れていく
連写しながら走り抜ける

Betty

過去から続く
そして今
ここにいるあたしを刻む
あたしがあたしであったことを忘れないように
記憶と記録の1シーン
Bike乗りに与えられた醍醐味を味わいながら

梅雨の合間は暑くてたまらん
こんな時はお気軽お手軽、身軽なシェルパがサイコー
でも帰りはケツ割れ地獄なんだよなぁ(爆)
ほんっとにあのケツの痛さったら!!(T_T)

昼飯を目指して富士吉田へ
富士パノラマライン(139号)からちょっと脇道に入り
こんなとこに飯屋なんてあんの? ってぐらいの山んなかに
その怪しいプレハブ小屋はあるのだ

Betty

Betty

富士吉田のSoul Food!「吉田うどん」
太くて硬い麺にゆでキャベツが定番テイスト
ここ富士吉田付近にはあちこちに「吉田うどん」を掲げる店があり
お店によってスープの出汁が全然違うし、麺の硬さも具もそれぞれなんだが
ここ「麺ズ 富士山」はその中でも人気のうどん屋さんなのだ
わっかりづらい場所なのに、客がどんどん来てたよ〜

Betty Betty

いまや某○○山の世界遺産登録記念商品が目白押し(笑)!
あ、これ某旅行ガイド本「る○ぶ」とかに載ってたやつだ!

でも、暑いから冷やしごまだれにした(笑)

ずるずるずる〜〜なんて食べられないぐらい硬いんだから(笑)
あへ〜〜(でも美味い♪ クセになるなる? かもかも?)

Betty
Betty

フルーツ王国山梨に来たからには
この時期の旬を狩りに行かねば

葡萄畑を駆け抜けて
トンネルを抜けたその先には…
いっけ〜〜!! シェルパぁ! 痺れるぜぇ!! ケツが…(T_T)

Betty

はいっ!!さくらんぼぉぉぉぉぉぉ!!!!


Betty

Betty

佐藤錦・高砂・豊錦・ナポレオンetc.…12種類もあるらしく
丁寧に説明してくれたが、とりあえずあちこち登って食らいつけぇ!
高級果実の食べ比べ♪ やっぱり品種によって甘みが全然違うもんだね


Betty

40分食べ放題で食い過ぎて腹ぱんぱん(うどん効果もあり)
いやぁ、実に満足した!!

Betty

お邪魔したのはフルーツラインの通り沿いのマルア農園さんです

ひゃっほ〜山梨サイコー!!


Betty

[第40回へ][第41回][第42回]
[狂喜乱舞永遠に美しくバックナンバー目次へ]
[バックナンバー目次へ]