東北六県ROLLER

『夏は気持ち良いです!
その代わりに仕事では汗だく汗だくで、あせもが酷くて皮膚科のお世話になっております笑っ!
帰宅して冷えた牛乳とアイスクリームが非常にマイウーな昨今、
皆様暑さに負けずに人生を謳歌したいですねっ!』
第22話「やませ。看板。にっぽん丸。久慈の夏。」

 そんな夏の風物詩の1つにおいらの地域では『やませ』と呼ばれる濃霧があります。視界が悪くなり船で航行する時には恐いのですが、ナイス天然ミストクーラーなんですよ!!!

 なんで『やませ』が夏に出るかおいらはわからないけど、やませが視界を覆うと毎年夏が来たなって体感します。バイクで走る時にはシールドやサングラスに水滴がつき走りにくいやませなんだけど、炎天下、鉄の船で作業しててやませが来ると有り難いんです♪ 裕次郎先輩は『夜霧よ~♪ 有難う~♪』と歌いましたが、おれはやませよ~♪ 有難う~♪っす!


炎天下、鉄の船

炎天下、鉄の船

 先月大好きなバイク乗りの先輩の一人、キングマリーのヨシオカ先輩がキングマリー20周年だと日記で書いていました。ヨシオカ先輩はホンダ狂いのロックンロール大好きで。全国を駆けます。おれの言葉で表現させて頂ければ本物の『走り馬鹿』です! 移動距離も天候も、明日の仕事もヨシオカ先輩は全てを超越して走り続けています。看板背負って全国を走り続けているヨシオカ先輩は輝いて見えます。

 おいらの看板は、17歳の時に同級生のタカがポスターカラーで描いたワンオフです。現在39歳、タカの描いた看板と共に年を重ねてきました。

 この看板、22年間一度も洗濯していません笑っ!ハニーには汚いとか、タバコ臭いとか言われますけど、皆さん看板ってこまめに洗濯しますか!?

 雨の時に洗い流されているからオッケー的に思って22年間洗濯しない看板。あちこち痛みはありますけど、おれには大切なカットオフです。


カットオフ

 
 通勤には雨模様ではない限り鉄馬にて通勤します。ツーリングが出来ないぶん通勤で楽しみます♪

 この日はKR250にて通勤したら、豪華客船にっぽん丸がおれらの港に入港してきました。日本丸が帆船で、にっぽん丸は豪華客船だと会社の監督から教わりました。

 おれも船で稼がせてもらっている身分なんですが、作業船と豪華客船とでは格が違いますね。笑っ! 大きさは勿論、風格すら感じる豪華客船でした。母親に豪華客船の旅をプレゼントしてやりたいなーとか、どんなウマイ食事だべ? なんて自分の作業船で巻き上げ機械のグリスアップをしながら眺めていました。


KR250

 あーっ! 天気の良いあまり気温が高すぎない夏の1日を自慢の単車でオシリが痛くなるまで走りたいなぁ~♪ 狙うはお盆休みっ! 頼むからお盆休みは台風来るなよ! 普段ツーリング出来ないぶんお盆休みにはハニーからお許しをもらって走りたいなぁー!

 開放的な気分になる夏、でもでも自分の身を守る最低限の装備と無事故をスローガンに皆さん愉しく走りたいですねっ!


デブ輪

福島県いわき市生まれ。
1975年式。岩手県久慈市在住。好きな食べ物『豚バラ肉』体重110キロ。
座右の銘『礼に始まり、礼に終わる』皆さん宜しくメカドックですっ!
デブ輪

[第21回|第22回|第23回]
[東北六県ROLLERバックナンバー目次へ]
[バックナンバー目次へ]