2014年9月5日 

■パワフルな走りが魅力のベスパGTS250 随所にアップデートを受けてリニューアル

 ピアッジオグループジャパンは、Vespaの250スクーター、GTS250のニューモデルを、9月より発売開始すると発表した。

 GTSシリーズは、スポーティかつVespaならではのスタイリングのボディに、パワフルな水冷250ccエンジンを搭載。都市部での機敏な移動はもちろん、高速道路を利用してのツーリングなどにも対応できるマルチパーパスモデルだ。

 今回の新型GTS250では、フロントサスに新設計の強化スライディングサスペンション(ESS)を採用、フロントサスの摩擦抵抗を大きく減らすことにより、路面追従性を向上させ、ライダーとパッセンジャー双方の快適性を高めている。また、スピードメーター下にオドメーター、トリップメーター、燃料残量、時計などの重要な情報を表示するマルチファンクション液晶パネルが採用された。さらにポジションランプにはLEDが採用されるなど、モダンベスパと呼ぶに相応しいテクノロジーが随所に配されている。質感の高いベージュカラーの新形状シートも特徴だ。

 メーカー希望小売り価格は675,000円。先に発表したPrimavera 50を加えた「デビューフェア」が、9月26日(金)から10月12日(日)の期間、全国のベスパ正規販売店にて開催される。

201409xx_Vespa_GTS250_BLACK.jpg 201409xx_Vespa_GTS250_GRAY.jpg
GTS250。バルカンブラック。 GTS250。ドロミテグレー。
201409xx_Vespa_GTS250_BLUE.jpg
GTS250。ミッドナイトブルー。

■エンジン:4ストローク水冷単気筒SOHC4バルブ、排気量:244cc、最高出力:21HP(15.7kW)/8,500rpm、最大トルク:19.9Nm/6,750rpm、燃料供給方式:電子制御式燃料噴射システム、トランスミッション:自動無段階変速(CVT)、クラッチ:自動遠心クラッチ■フレーム:スチールモノコックボディー、フロントサスペンション:片持ちリンクアーム式強化スライディングサスペンション(ESS)、リアサスペンション:プリロード調整式デュアルアクションツインショックアブソーバー、フロントブレーキ:φ220mm油圧式ディスクブレーキ、リアブレーキ:φ220mm油圧式ディスクブレーキ、フロントタイヤ:120/70-12、リアタイヤ:130/70-12■全長×全幅×全高:1,930×755×1,170mm、ホイールベース:1,370mm、シート高:790mm、燃料容量:9.5リットル、車両重量:151kg

●問い合わせ:ピアッジオコール TEL050-3786-2635 http://www.piaggio.co.jp/