MBHCC B-3

第43回 「ARCADIA MT IN 福島 〜2671.3.11への祈りを込めて〜」

一年に一度福島に集う仲間がいる

四年前

福島・東北の復興と被災者への追悼の意をこめ

有志三名(デブ輪・充ガレージ・マッドカクテル)により始まったMt

震災の悲惨な状況を目の当たりにし

何も出来ないと嘆くより

微力であっても何か出来るならばと

男たちは声を挙げた

1人でも多くのライダーが福島に来て

福島でお金を使うこと

始まりは簡単なことだった

ユートピア・理想郷の代名詞

「ARCADIA〜アルカディア〜MT」と称して


ARCADIA〜アルカディア〜MT

主催者のネット告知や

例年の参加者からの口コミで徐々に広まり

今年も多くのライダーが9月14日

道の駅「はなわ」に集った


Betty

Betty

再会を祝う笑顔に一年の距離は一瞬にして縮まる

そして年に一度

この道の駅「はなわ」はワルそうな人達で賑わう

傍からみたらやっぱこえーかもねぇ(笑)


Betty

Betty

その頃あたしは急いで急いで現地に向かっておりました

てか、毎回ギリ乱入なのよね〜(^_^;)

ちなみに前夜祭は鮫川村鹿角平観光牧場での

BBQキャンプ

毎年島根から自走してくるかっちゃん! すげーっ!!


Betty

前夜祭では濃い〜面々が

Betty

Betty

Betty

献杯を捧げ

肉を食らい


Betty

今日の始まりを共にする


Betty

Betty

繋がりは「ARCADIA」

それぞれの日常を背負いながら

今日はここでBRAND NEW DAY、BRAND NEW WORLD


Betty

Betty

飛び込みセーフで到着!!


Betty

で、何故か毎回このポーズ(笑)

記念すべき第一回Mtで

デブ輪に愛の告白されて以来(爆)

定番名物ショットとなりつつ…

持ち上げる方も大変だわ(やん吉あんがと!!)


Betty

背負ったそれぞれの意思

繋がった接点から広がる北から南へ

ここに集う理由を意義のある喜びに変えて

GOOD LUCK!!


Betty

750同盟♪ 彼の名は充ガレージ

毎年彼の作ったステッカーを無料で配布していたのだが
(参加者への彼の心意気なはからい)

今回からは一枚300円の有料とし(もちろん強制ではない)

集まった代金は全額寄付することにした

寄付先は「東日本大震災ふくしまこども寄付金」

応援ステッカーと称して集まった金額は24600円

総枚数82枚

支援できるなら! と、参加者はみな購入

「やさしいワル」なんて誰かが囁いたとか(笑)


Betty

Betty

たった300円

されど300円

誰かの為になってる事を願って

ささやかな支援でも何もしないよりは

きっといい


Betty

今回主催代行任務を行った2人

多分来年も(笑)

別段何をするわけでもないのだが

一台、また一台と集まり

共有する時間の中で語り合う


Betty

笑い

囲み

アイスも食う

自らも被災者であるにも関わらず

善意を寄せる参加者もいる





Betty


Betty




Betty


Betty




Betty


Betty




Betty


Betty

Betty

セリフなどいらぬ

このショットに感動

いやぁ、マジかっこいいわ


Betty

また道の上で!

別に約束してるわけじゃないけれど

来年も会うだろう

本名も職業も詳しい事はほとんど知らない

会えば懐かし

「ARCADIA」に集う鉄馬たち


Betty

Betty

一枚300円の復興支援

ガソリン代と高速代と体力使ってこうして笑うのだ

来年はここで告知すっかな♪

みんなで行こう!


Betty

[第42回へ][第43回][第44回]
[狂喜乱舞永遠に美しくバックナンバー目次へ]
[バックナンバー目次へ]