裏三井2014


三井忍
三井 忍

静岡県浜松市在住のフリーアナウンサー。バイクのふるさとやサイクルショーなどのバイクイベントなどでMCも担当する。モータースポーツファンを増やそうと奮闘中。

http://voice321.web.fc2.com/


WEB Mr.Bikeをご覧の皆様こんにちは。三井忍です。
早くも6月突入ですが皆様いかがお過ごしですか?
しかし5月は暑かった・・・今年の夏はどんな風になってしまうのか……少々不安なミツイでした。

デイトナ“茶ミーティング”

さて、5月末と言えば・・・
“デイトナ茶ミーティング”、今年は総合司会を担当させていただきました!
天気が良く、四十路超えのミツイにとっては厳しい日差しでした(笑)。
ここ数年はプロデュース的な立場でお仕事をさせていただくことが多く、前日のトライアルトラックの設置から立ち合い。といっても力がなさすぎて何の役にも立たず(笑)。デイトナの鈴木社長が設営を手伝ってくださいました!
経営トップが軍手をしてつなぎを着て・・・信じられない光景でした。
社長のお人柄があっての“デイトナ”さん。素敵な会社です。



トライアル

トークショー&トライアルデモ

黒山選手、小川選手ともに10年以上お仕事でご一緒させていただいており、ありがたいことに打ち合わせや台本なしでもスムーズに現場の進行ができます。この日もどんな話をしようかとワクワクしながらステージに☆お二人とも頭の回転が速く、どんな変化球にも直球で返してくださり心地のいいトークショーになりました。



トークショー

メインイベントのトライアルデモでは中盤にお決まりのスタンディング大会。
昨年同様にハメられミツイがスタンディングに挑戦。もちろん! 0秒(笑)。
トライアルの練習は小川友幸選手と黒山健一選手のツートップにお願いしていますが、鬼コーチの指導むなしく惨敗(笑)。何の為に三重県の山奥まで練習しにいっているのか全くわからない瞬間でした。

練習します(^_^;)

スタンディングの様子を見ていた出展者の方が優しく声をかけてくださり・・・
“これを付けて練習がんばって下さい”と(^_^;)格安で提供してくださいました(笑)。
転ぶのが怖くてイマイチ攻めきれませんでしたが、これからはプロテクターの力を借りて、怪我をしない程度にがんばります!
来年のスタンディングは1秒!!



これを付けて練習がんばって下さい


これを付けて練習がんばって下さい

☆おまけ・今月の癒し☆

三井家の家族になった○○君です☆
中央競馬で走っていたサラブレットです。競走馬時代の名前はありますが、まだ名前を決めていません(^_^;)
名前をつけるのって難しい~
5月9日で5歳になったばかり!
ミツイ母ちゃんこれから子育てがんばります(笑)。


今月の癒し

[第27回へ][第28回][第29回]
[裏三井バックナンバー目次へ]
[バックナンバー目次へ]