※編集部宛のメールはこちら「info@mr-bike.jp」へ。
2015年8月13日
■--BEST BUY BIG BIKE-- 『ビッグ・バイクの奨め』 Honda CBR1000RR
世界グランプリが2ストロークマシンから4ストロークマシンとなった2002年、ホンダはV型5気筒エンジン搭載のRC211Vで圧勝し、MotoGPの初代ワールドタイトルを獲得! ’03年も連覇し、全世界のレースが2ストロークから4ストロークに変化していく節目の時期でキッチリと結果を残した。「やっぱホンダは4ストだよなぁ」と世界中に強くアピールした頃、発表されたのがCBR1000RR。ホンダにとっては、CB1100R以来、実に約20年ぶりのサーキットイメージに直結した「直4エンジン搭載」スーパースポーツだった。
…続きはこちらのリンクから。