WEB Mr.BIKE - Hi-Compression Column - GMB Vol.3

Hi-Compression Column

GMB

大熊光男
東京生まれの茨城県つくば市在住。
建築事務所退社後、1987年よりフリーに。
車やオートバイ等のメカニカルな物を中心に建物、ジオラマ、ロボットキャラクターなどを紙で製作。
TVチャンピオン(テレビ東京)で第4〜6回ペーパークラフト王選手権でチャンピオンになり殿堂入りを果たす。
公式webサイト
http://homepage.mac.com/yuuko_hiro/meme/
お店「P-BOX」ブログ
http://p-box.cocolog-nifty.com/

第3回「大熊光男」さん

ギャラリーとか個展とかアトリエとか、そういう分野とは縁がないと思っている方、多いんじゃないでしょうか。それはともかく、バイクのイラストとか写真とかだって立派な芸術です。このコーナーでは、そんなみなさまの作品を紹介させていただくギャラリーです。じっくりとご覧下さいませ。
(9月3日更新)

画像01

懐かしいゴーグル最初の作品です。
この作品から、メジャーデビューって感じでしたね。
本屋さんの棚に初めて自分の作品が表紙になった本が
並んだ時は感動でした。
チューニングショップに行ってバイクの写真をたくさん撮って
作った思い出の作品です。
ドゥカティーとBMWのエンジンとフレームは
今もお店の倉庫にあの時と同じまま眠ってます。

画像02

■GOGGLE 1991年1月号


[第2回|第3回|第4回]
[バックナンバー目次へ]

目次
↑クリックするとMBHCC目次に戻ります
バックナンバー目次
↑クリックするとバックナンバー目次に戻ります