裏三井2010

電動にシビれました

(2010.11.19更新)

WEB Mr.Bikeをご覧の皆様こんにちは☆裏ミツイです。

日に日に寒さがましてきましたね~(^_^;)

暑古傷が痛む毎日です(笑)

インフルエンザも流行り始めているみたいですから皆さん気をつけてくださいね☆

手洗いうがいを忘れずに♪

☆トライアルデモンストレーションin浜名湖パルパル☆

11月7日(日)浜松の観光名所の館山寺地区にある遊園地「浜名湖パルパル」でデモを開催させていただきました☆

キャラクターはアンパンマンの作者「やなせたかし」さんが手がけています☆

パーラちゃん

未来のバイク乗りが沢山いるこの場所でバイクに興味を持ってもらおうと裏ミツイが「トライアルデモンストレーション」と「電動アシスト自転車 パス」、「電動バイク EC-03」の試乗会をご提案させていただきました☆

親子で楽しめるイベントということもあり、当日は沢山のお客様がデモを楽しんでくださいました。

キッズ用のバイクにまたがり記念撮影をしている姿や黒山健一選手と一緒に写真を撮影している子供たちの瞳は本当にキレイ!

「あのお兄ちゃんの乗っていたバイクに僕も、私も乗ってみたい」と思ってもらえたら嬉しいな~☆

黒山選手

お父さんやお母さんは試乗会で新しい風を感じているようでした。

EC-03のスムーズな走り出し、走行中の快適さ……

☆とはいってもしばらくは原付1種でかんばります~♪

☆乗りました~!EC-03♪

そして裏ミツイも……

約20年ぶりに2輪車にまたがりました(笑)

EC-03

Hi-Compression Column

アクセルをどのくらい開けたらいいのか、ブレーキはどっちからかけるのか、足をどのタイミングでバイクに乗せるのか、目線はどこなのか……

バイクに乗っていらっしゃる方からすると想像できないような思考の持ち主にもかかわらず、YAMAHAトライアル監督木村さんをはじめ、発動機販売のスタッフの方が乗れるようになるまで指導してくださいました。

最初はビビリながら乗りましたが、練習を重ねるうちに乗れるようになりました~(^_-)-☆

EC-03

翌日の筋肉痛はハンパではなかったですけど(笑)

色んなところに力が入っていたみたいです……。

動画も撮影していただいたのですが、UPの仕方が分からないので、いつかみなさんと原付1種ミーティングを開催した際に披露したいと思います。

青さん!企画をお願いしま~す☆

☆次回のMOTORISE☆

MOTORISE

今月の「MOTORISE」は「G2・原付2種の世界」です。

11月21日(日)22時からの放送です。

ぜひご覧ください♪

裏ミツイお知らせコーナー♪

☆トライアルデモンストレーション開催!☆

普段バイクと触れ合う機会の少ない方にもみていただける場所として遊園地やショッピングセンターで今年から裏ミツイが企画&実施をさせていただいているイベントです。

7日のパルパルも沢山の皆さんに見ていただくことができ幸せでした☆

イベントがきっかけでバイクが好きになり乗ってもらえるようになったら……本当に嬉しいです☆

さて、来週もデモを行います。

ライダーはもちろん!記録という記録を塗り替えているトライアル界のスーパースター!YAMAHAの黒山健一選手!!

イベントがきっかけでバイクが好きになり乗ってもらえるようになったら……本当に嬉しいです☆

ぜひみなさん足を運んでくださいね(^_-)-☆

詳細はHPをチェックしてくださいね!


●11月23日(祝)
サンストリート浜北(大型ショッピングセンター)
〒434-0041 静岡県浜松市浜北区平口2861番地
http://www.sunstreet-hamakita.com//


三井 忍
三井 忍
静岡県浜松市在住のフリーアナウンサー。BS11で放送中の「MOTORISE」の司会を担当。近藤健二氏と中野真矢氏と共にモータースポーツファンを増やそうと奮闘中。 http://voice321.hp.infoseek.co.jp/


[第4回|第5回|第6回]
[バックナンバー目次へ]

目次
↑クリックするとMBHCC目次に戻ります
バックナンバー目次
↑クリックするとバックナンバー目次に戻ります