裏三井2010

(2011.9.13更新)

WEB Mr.Bikeをご覧の皆様こんにちは。三井忍です。

朝夕とかなり涼しくなりましたね! みなさんいかがお過ごしでしょうか?

温度差で体調を崩さないように気をつけてくださいね☆

行楽の秋! 到来!!

どこに旅行に行こうか計画中☆

金沢の海岸を暴れん坊将軍のように馬で爆走したいな~なんて思っております。

目標を達成するために、日々「練習、練習」です☆

みなさんは“秋”にしてみたいことはありますか?


バイクのふるさと浜松2011

毎年8月に行われるバイクイベント「バイクのふるさと浜松」今年で9回目を迎えましたが無事に終了しました。

このイベントが行われるたびに“バイク発祥の地浜松に生まれてよかったな~”と思います。~!

今年のテーマは

「バイクがつくる新しい100年」~ものづくり、文化を紹介し、バイクライフの楽しさや、モラルと安全の向上をアピールしていきます~

トークショーにはGP-MONOクラスに参戦中の岡崎静夏選手をはじめ、地元の女性ライダーやWIMA JAPANの広報の方が参加してくださいました。

そしてバイクフォーラムは2010年度モトクロスレディースクラスのランキング1位益春菜選手、2位安原さや選手、3位邵洋子選手がバイクフォーラムに出演してくださいました。

☆平忠彦さんと共にお送りした「バイクフォーラム」ですが、三選手ともにピチピチの可愛らしい女性ライダー☆

第9回 バイクのふるさと浜松2011

※↑写真をクリックすると大きくなります。

邵洋子選手は現役女子高生ということで平さんのお子さんとほぼ同じ年。邵選手がトークショーの経験があまりないということで隣にいた平さんが「何か困ったことがあったらオジサンに言ってね」と自らオジサン発言をして会場を沸かせていました。

もちろんミツイも・・・「困ったことがあったらオカアサンに言ってね」と・・・(笑)

益選手も安原選手も以前お仕事でご一緒させていただいたことがあり、お二人の話し方や雰囲気はつかめていたのですが、邵選手は今回が初対面。

質問にどんな風に答えてくれるのかととても楽しみにしていました。

が・・・

ふわふわ~とした感じで奇想天外な答えばかりが返ってきてミツイも平さんも会場のお客様も独特の雰囲気に表情が緩みっぱなし(笑)

山口もえさんのような優しい雰囲気で、コメントの発想が宇宙的・・・

あの激しいモトクロスの世界を駆けぬけていると思うとギャップに更に萌え~(笑)

ランキング上位3人が揃った贅沢なバイクフォーラムはかなり貴重で内容も充実していました。



右上へ

Hi-Compression Column

詳細は・・・書かせていただく予定でしたが、ミツイの心にしまっておきます(笑)シーズンが終わった時にあの時こんなことを言っていたな~こういうことだったのか~と回想しながら書かせていただきます☆

世界初!!!

さて、今回のバイクのふるさとでは「世界初! 国内3メーカー電動バイク試乗」も行われました。

試乗会の前に、各メーカーの担当者の方にインタビューをさせていただきました。

バイクのステージ配置がホンダ→ヤマハ→スズキのはずでしたが、なぜかステージ中央にスズキの電動バイクと担当者が・・・

ホンダの方が開口一番「今回はスズキさんが本当にがんばってくれました。国内3メーカーが揃って電動バイクの試乗会をバイク発祥の地浜松で開催できたのもスズキさんが開発をがんばってくれたおかげです。本当にありがとう」と・・・

ヤマハの方も同じ気持ちだったようで、ホンダさんとヤマハさんの計らいでセンターになったと聞いたときは熱いものがこみ上げてきました。

スズキの電動バイクはまだ市販されておらず、このバイクのふるさとで初めて試乗会に出展するということでとても貴重なものに。

メーカーの垣根を越えてお互いを称えあう姿は「ものづくりの原点の街」だからこそと目頭が熱くなりました。

3メーカーの電動バイクを試乗されたみなさん!乗り心地はいかがでしたか?

ミツイは時間の都合で乗ることができませんでしたが、またチャンスを見つけて試乗させていただきたいと思っています(*^_^*)

まだまだ書きたいことは山ほどありますが、次回に・・・

☆バイクイベント企画中!☆

11月にバイクのイベントを2本企画しております☆

詳細は来月あたりに・・・(*^_^*)

毎回、WEB Mr.Bikeを読んでくださっている方が遠くから来てくださり感激しております(^。^)

沢山のみなさんのご来場をお待ちしております♪

☆おまけ・今月の癒し☆

修行先のお馬ちゃんです。

名前は・・・・忘れてしまいました(^_^;)

「はじめまして! よろしくお願いします!!」と日本語で挨拶をしてみましたが・・・

よ~くみると舌を出しています(笑)

「あんたさ~ここはアメリカなんだから英語で挨拶しなさいよ~」と言っているんだろうか(^_^;)

スミマセン! 出直してきます~(笑)

修行先のお馬ちゃん



三井 忍
三井 忍
静岡県浜松市在住のフリーアナウンサー。BS11で放送中の「MOTORISE」の司会を担当。近藤健二氏と中野真矢氏と共にモータースポーツファンを増やそうと奮闘中。 http://voice321.web.fc2.com/


topへ

[第12回|第13回|第14回]
[バックナンバー目次へ]

目次
↑クリックするとMBHCC目次に戻ります
バックナンバー目次
↑クリックするとバックナンバー目次に戻ります