Hi-Compression Column

狂喜乱舞永遠に美しく

LUNATIC DANCERS BETTY 1
  • BETTY 1
  • 12月13日いて座・A型東京都多摩出身・現在静岡在住会社員&自称フリーライター&詩人
    CB750Fに乗るために1995年限定解除
    タンクの蒼い薔薇は自身の憧れ。モットーは「華麗にして豪快」。日々犬(ちくわ)・猫(モモタロウ)に翻弄される独身貴族

    「2011!!新年はパワースポットで良縁祈願!?の巻」

    (2011.1.20更新)※写真をクリックッすると大きなサイズになります。

    みなさま
    あけましておめでとうございます!!
     2010年の過ぎ去った365日、終わってみればあんなことやこんなこと
    そして新たな365日に向かって生きてんだ、なんて冬の空を見ながら思ったりしとります
     今年もどーぞよろしく、狂喜乱舞にお付き合いくださいませ(*^^)v

  • 事の起こりは新聞の地元記事だった

    昨年末から東京(実家)のおかんが
    正月満喫!! つーことで我がアニマルハウスにやってきたのだ
     魚港だ! 温泉だ! で、こりゃしばらく蒼薔薇どころじゃなくなるぜ〜
    (あたしがあちこち徘徊してんのもお山に行ってんのも知らん)
     昔っから頭のあがらんパワフルおかんに我が聖域を侵されつつも
    気が付きゃ御年70歳
    この先どれだけ一緒にいられるかわからんし
    居なくなってからではどうにもならん親孝行をすべく
    ま、喧嘩しながら新年を迎えたわけよ(笑)


     正月早々の仕事を終えて帰宅すると
    「これどこで売ってんの?」
    と、新聞記事を見せられた
    記事の写真は龍の描かれたお守り。

     ん? 伊豆山神社の龍神さんのお守り?

    おかんは辰年生まれなので、どうやらご利益祈願にあやかりたいらしい…

    あ、聞いたことあるけど、確か熱海から近いとこだよなぁ…
    そこで賢い娘は即答よ(笑)
    「bikeで行って見てくるよ」
    危ない、と制止されるも
    どんだけ蒼薔薇が大事かはちゃ〜〜んと知ってるもんで(さすがおかん!)

    「しばらく乗ってないし〜(嘘)
    エンジンかけないと壊れちゃうし〜(大嘘)」

    なんて言いながらまんまと成功した悪巧み♪
    翌日の天気は快晴、ネットで詳細を確認してみると…

  • 「伊豆山神社、パワースポット・良縁祈願・強運etc…」

    なぬ〜〜!? 今流行のパワースポットじゃないの! 初詣にはもってこいだぜぇ!!

  • バッチリくっきりの富士山を望みながら2011年の初走り。
    ヒートテック着ててもやっぱりさみーけど
    蒼薔薇駆るのは気持ちEもんだ

    熱海を下り、わけない距離にある伊豆山神社
    意外にもお山の中腹にひょっこりあるもんでもう少しでスルーするとこだった(笑)
     みよ! 衰えた大腿筋にムチ打つこの立派な石階段を!

  • でもね、ここからは本殿近道のいかさま上り(爆)300段ぐらいしかないんだよ
    本来は熱海の海岸付近からず〜〜っと石段が造られていて 
    そっから上ってきたら837段だってさ〜〜!!!
     ひぃ〜〜絶対上らん!!

  • 紅白の龍神さまがシンボルらしく
    お手水にはこんなオブジェがお出迎え
    ありがたく清めさせていただき…

  • その際に怪しい大きな石と立て看板
     なになに?
     神様の降り立つ「光り石」とな。
     神様の愛をたくさん賜るよう、この石に触ったり座ったりして楽しくお参りしてください。と!?
    (そう書いてあったんだもん)

  • ほほぉ〜〜
    すわり心地は悪くないぞな♪


    座るだけじゃぁねぇ〜〜(笑)
    全身でパワーもらわんと!!
     良縁祈願じゃ良縁祈願!!
     果報は寝て待て!
     ま、寝てたのはあたしだけだが…

  • さらにこの神社本殿の上に続く山道があるのだが
    (20〜30分かかる)
     そこに祀られている神様のパワーもすごいらしい。
     茶屋のおばちゃんが力説してた!!
     ならばここはおかんを連れてまた来よう

  • そして本日の任務!!お守り買って日暮れ前には帰宅じゃ!

    新年早々親孝行?気分で魔除けも万全!(笑)
    さーて春に向かって今年もよろしく!!


    [第6回|第7回|第8回]
    [バックナンバー目次へ]

    目次
    ↑クリックするとMBHCC目次に戻ります
    バックナンバー目次
    ↑クリックするとバックナンバー目次に戻ります