Hi-Compression Column

狂喜乱舞永遠に美しく

LUNATIC DANCERS BETTY 1
BETTY 1
12月13日いて座・A型東京都多摩出身・現在静岡在住会社員&自称フリーライター&詩人
CB750Fに乗るために1995年限定解除
タンクの蒼い薔薇は自身の憧れ。モットーは「華麗にして豪快」。日々犬(ちくわ)・猫(モモタロウ)に翻弄される独身貴族

「狂喜乱舞 あたしの週末はこんなだよ!の巻〜〜」

(2011.2.14更新)

※写真をクリックすると大きなサイズになります。

いえ〜〜い!!来た来た!!

思いの外早く仕上がってきたNEW ハンマーグローブ♪

さすがオーダー品、毎回しっくりくるざます!!

やっぱりいいねぇ!ありがとぉ!DEAR KADOYA&ごっちゃん!!

革ジャンもチャップスもヨレヨレなのに(笑)グローブだけやけに黒光りして

ま、雨風晒せばまたスグにヨレヨレだね

ハンマーグローブ

しかし、まぁ今年は寒い寒い

日本海側は連日の豪雪だし、西日本や静岡の山間部でもドカ雪だったりしてさ

伊豆のお山も今だに塩カルでぬるぬるしてるよ

でもさ、やっぱり伊豆ってすげー

1月の中ごろには菜の花咲いちゃったり、今じゃ桜も咲いちゃってるし(河津桜ね)

東京を出てきてもうじき10年だけど

年がら年中乗れるココは単車乗りには願ってもないとこだな〜なんて思ってる

今でこそそんな事言ってるけどさ

お江戸暮らしからいきなり疎開生活のカルチャーショックはデカかった(笑)!!

それでもあのころは

東京にいた頃の奥多摩の仲間が来てくれたり

夏の早朝は富士山横目に奥多摩まで遠征したりしてた

BIKEってさ、趣味だ娯楽だ道楽だ! と揶揄されることが多いけれど

単車乗りで繋がったモノって戦友みたいな存在かな あちこちにいる同志に今も、らぶ♪ だもんね(笑)

Betty

人生の中盤に差し掛かっていくと取り巻く環境に身を委ねなくてはならない

仕事だったり家庭だったり体調だったり、必然は容赦なく。だ

結婚を機に静岡に来たけれど、あたしは其処から逸脱してしまい(笑)

お江戸に戻る気力も金もなく棲みついてしまったわけで

それが今じゃサイコー!!なんて言ってんの!!

まったく人生わからんもんだね〜〜

独りになってから余りある自由すぎる時間。

救いはツーリングでさんざん来ていた伊豆を1人で徘徊することだったね

蒼薔薇と共に

自分のペースで

数年の月日が流れてあたしはまた新たな仲間と巡り合うことになる


よそ者だったあたしを快く受け入れてくれたお山の兄さんたちは

本当にイカしてイカれた(笑)? 兄さんたちで

あたしはいつも必死で追いかけていくけれど

あ〜〜まだまだ修行が足りん(>>_<<)

そんでも楽しけりゃいい〜〜じゃん!ってな具合で遊んでくれる

そんな2月の晴れた日曜日、いつも一番のりの兄さん捕まえて

河津の桜祭りも始まったことだし!  

桜葉餅を食いに松崎に行こうよぉ!!とせがんでみた♪

ここの桜葉餅、マジうまいんだよ!!!

塩漬けの桜の葉っぱなんて美味くないから今まで葉っぱ取って食ってたけど

ここのはそのままいける!

甘からずしょっぱからず、ぜつみょ〜〜な旨味の桜餅なのさ!!

あ、お店は長八美術館の横ね。道沿いだからすぐわかるよ〜〜

Betty

回転寿司のにぎりぐらいの大きさで

一個だけ頼んだけどあんまり美味くておかわりした(笑)一個160円ぐらいだったけか?

あ、店内でコーヒーORお茶と一緒に食べれるから

ちょ〜〜っと一服にはおすすめだよん

Betty

二個目〜〜!!!!

Betty

美味しいものはみんなで分け合って食べないと!!

それっ!桜葉餅積んでお山に行くぞ〜〜

Betty

お山の駐車場で地べたに座ってスイーツ仕切り直し〜〜

さ〜さ〜〜コーヒー買ってきて皆で食べよ〜〜!

箱を開けると桜葉のいい香り♪

Betty

いっただき〜〜♪


Betty

俺、アンコ何年ぶりだ?

Betty

う〜〜ん美味い!!

Betty

ひゃ〜〜あたし何個めだぁ!?

ま、美味いからいっか〜〜♪

みんなで食べればなおさら楽し!!

ガンガン走るのもいいけどさ

こうやってくっだらな〜〜い話しながら

地べたにごろごろして笑ってんのも単車乗りの醍醐味?

気張って気負って走ってると長続きしないもんね

あたしが長い事単車に乗ってられんのは

蒼薔薇が好きだって事もあるけどさ

自分の中で流されないモノを守ってるからなのかな

あちこちで出会った単車乗り達

色んなことを吸収して真似て、でも所詮自分は自分以外の何者でもなくて。

あたしはあたしでい〜〜じゃん、な〜〜んて思うのさ(笑)


topへ

[第7回|第8回|第9回]
[バックナンバー目次へ]

目次
↑クリックするとMBHCC目次に戻ります
バックナンバー目次
↑クリックするとバックナンバー目次に戻ります