Hi-Compression Column

狂喜乱舞永遠に美しく

LUNATIC DANCERS BETTY 1
BETTY 1
12月13日いて座・A型東京都多摩出身・現在静岡在住会社員&自称フリーライター&詩人
CB750Fに乗るために1995年限定解除
タンクの蒼い薔薇は自身の憧れ。モットーは「華麗にして豪快」。日々犬(ちくわ)・猫(モモタロウ)に翻弄される独身貴族

「地震は怖いが桜は満開」の巻

(2011.4.14更新)

※写真をクリックすると大きなサイズになります。

「東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます」

一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


日本中を震撼させたあの巨大地震から早や一か月…

余震も未だ治まらず被災地の方々は想像を絶する試練の日々かと思います

母親の実家が岩手で、親戚が在住

日々余震に油断なく、停電も頻繁だと。

私事ながら微々たる義援金を寄付させていただきましたが

早急に国の様々な支援を切に望む気持ちです


ガソリンも無駄には出来ないので

蒼薔薇出動も半減自粛中

滅入る気持ちとは裏腹に

春は満開、あちこちで桜街道が手招きしてる

桜

花びら舞い上げて走るのは今しかないもんね

そして今、ここに生かされてる意味をかみしめて。

伊豆も震災の影響で観光客が激減

あちこちで桜まつりも自粛され

桜並木

週末の伊豆とは思えないほど交通量は少ないね

途中いくつもあるトンネルも

停電・節電対策で電灯は消され中は真っ暗!

気づかず進入して(笑)一瞬目が悪くなったのかと思ったぐらい見えなかった

走りに来るときは要注意だよ。

春と伊豆とくれば、やっぱ金目鯛!(唐突すぎ??(^_^;)

道も空いていたので桜を満喫しながらあっという間に下田に到着

観光客が来ない分、微力ながら活性化に尽力?


伊豆急下田駅からすぐ、R136沿いにある「なが里」

金目鯛のせいろが本日のターゲット!!

金目鯛!旬ものは脂がのってて美味なのよね

金目鯛のせいろめしなんてちょ〜〜期待〜〜♪

せいろ蒸しの蓋を開けたら

どうだぁ〜〜〜!!!!!

あ〜〜〜ん♪ いい香り〜〜

身がほろりと柔らかく脂ものってて

ちょー! 美味いっすよ!! これ(#^.^#)


特大えび天丼

で、メニューに「特大えび天丼」なるものが!(お値段少々お高め)

丼からまんまと尻尾がはみ出て参上ですな(笑)

特大えび天丼

期待を裏切ることなく、特大えび!一本のデカさは…

顔よりデカい(笑)

んでお約束の食いしん坊万歳!の野獣図(あー毎度下品ですんませんねぇ(>_<))

金谷旅館

満腹の体に春の陽射しが降り注ぎ

たまにはひとっ風呂浴びてくか〜〜

ってんで

有名処「金谷旅館」に立ち寄り湯

おお〜〜!!観光してるぜ〜〜!!

日曜日は入浴料1000円。

タオルは200円で売ってるよ

単車で温泉くんの久々だ(笑)

ここんとこ停電は中止されてるけど

停電してもやってるそうだよ。(年中無休だって)

おばちゃんが入浴中だったので一部だけ、女子用風呂公開(*^^)v

外に露天もあるよ

メインの千人風呂は基本混浴なのでさすがに一人で潜入する勇気はなかった…(笑)

「弱アルカリ性の単純泉、肌につやと潤いを与え、女性を美しくすることこの上ありません。」

だって======!!!!!

p class="image"> つるつるに見えるかいな?

湯ざめ&萎まないうちに帰らんと!

どや? つるつるに見えるかいな?


桜街道まっしぐら

色んな意味で先行き不安な日本だけれど不安がっても仕方ない

未来は予測できないもんね…

生きるパワーはどんなとこからも受け取れる

雑草だって逞しく生きてる

どら焼き食べれる幸せ噛みしめ

おんぼろ蒼薔薇で桜街道まっしぐらだ!

春のくちづけ

topへ

[第9回|第10回|第11回]
[バックナンバー目次へ]

目次
↑クリックするとMBHCC目次に戻ります
バックナンバー目次
↑クリックするとバックナンバー目次に戻ります