Hi-Compression Column

狂喜乱舞永遠に美しく

LUNATIC DANCERS BETTY 1
BETTY 1
12月13日いて座・A型東京都多摩出身・現在静岡在住会社員&自称フリーライター&詩人
CB750Fに乗るために1995年限定解除
タンクの蒼い薔薇は自身の憧れ。モットーは「華麗にして豪快」。日々犬(ちくわ)・猫(モモタロウ)に翻弄される独身貴族

「ZERO小隊ビーナスラインも活動中」

(2011.9.12更新)

※写真をクリックすると大きなサイズになります。

猛暑の盛りでも伊豆スカイライン事故ZERO活動は続き

無事に夏も終わりを迎えた

仲間の日々の活動は本当に頭が下がる思いで(後半はほとんど行けなかったので)

色んなこともあったのだが、とにかく

応援してくれた方々にも心から感謝している



おかげで伊豆スカでの事故は確実に減少した

7月17日の伊豆スカイライン事故ZERO作戦イベントから

8月31日までの間、なんと!

人身・物損事故共に届出なし、事故ゼロという成果があがった


ZERO小隊の面々の努力があってこその数字

本当にこの努力を称えたいと思う!ZERO小隊!ご苦労様!

そして、数多くの賛同者に恵まれ

ビラを受け取ってくれた方や

マナーを守ってくれた方

伊豆スカが通行止めにならないように。と、

それぞれの想いがあったからでもある

この場を借りて心から御礼申し上げアゲまする!!

みんな、ありがとう!!

だが、まだまだ油断は出来ないとのこと…

管轄の大仁署によると

今年の初めから8月末までの

伊豆スカでの人身事故は13件、うちバイク関連が11件(>_<)

人身事故の約85パーセントがバイクによるもの…

圧倒的なバイクの事故率に

このまま事故ゼロの穏やかな日々が続くことを願うのみだ


伊豆スカに限らず、二輪が追い出される危機は各地に点在する

事故ZERO小隊が現在ネットワークを組んでいるうちの一つ「ビーナスライン」

ここも事故が多かったり、二輪のマナーが悪かったりとお上がマークしている場所だ

そして熱き発起人「ジョニーくん」が日々事故ゼロ活動を行っている

彼に賛同する仲間はまだ少数なので

(ジョニー君とビーナスラインで活動したいと思った方は是非ご一報ください!)

我ら伊豆スカZERO小隊が手伝いに行ったのさ

彼がイケメンジョニー君です(*^^)v

で、「霧の駅」でビラまき・ゴミ拾い(煙草の吸殻も拾ってるよ)してるから是非応援してあげてね

突然押しかけて一緒に活動するのも可!

女子は押し倒しても可?(笑)



ビーナスライン

ビーナスZERO腕章はグリーンなのだ!

(伊豆スカZEROはブルーだよ)


久しぶりにビーナス通ったけど

やっぱり気持ちのいいとこだよね

観光バスのノロさには辟易するけど(笑)

景色を堪能する気持ちで…自制心自制心!!


伊豆スカZERO小隊も無事任務を終え帰路に向かっていたのだが

隊員の「のっぽ」さんのニンジャがなんとガス欠に!

入れるつもりだった高速SAにスタンドがなかったのだ〜(+o+)

タンクを抱えて反対車線のSAスタンドに徒歩で…(爆)ええ〜〜っ!!

前にもやったことがあるそうな(笑)

「のっぽ」さん
「のっぽ」さん

行きはカラだから軽いよね〜〜


危うく鍵忘れるとこで…

(鍵なきゃキャップ開かないじゃん!!)

爆笑の渦の中

40分後、重いタンクを抱えて戻ってきました(爆)



★お知らせ★

伊豆スカイライン事故ZERO 第8弾開催決定!!

10月9日、伊豆スカイライン・スカイポート亀石Pおよび伊豆スカイライン本線にて

伊豆スカイラインライダー事故ゼロ作戦第8弾が開催されます。

ライダー各人が事故らずグッドマナーを意識し、

その輪を官民一体となって広げていく事で重大事故をなくしていこう!

というコンセプトの伊豆スカイラインライダー事故ゼロ作戦。

作戦開始から2周年という事で、

これまでとはちょっと違った形の開催になります。

その一つがこれまでに例を見ない

本線を実際に走行しての講習・レクチャーです。

参加希望および詳細は大仁警察署のHPにて確認を!


topへ 目次へ

[第14回|第15回|第16回][バックナンバー目次へ]

目次
↑クリックするとMBHCC目次に戻ります
バックナンバー目次
↑クリックするとバックナンバー目次に戻ります