Hi-Compression Column

バイクで行ってきました

カメラマン 志位充一
職業はカメラマン。誰にも優しい人柄で、あらゆる方面に幅広い人脈を持つ。愛車SL230でホンモノのSL(蒸気機関車)を追いかけ回す筋金入りの撮り鉄でもある。

(2010.11.11更新)

 カメラマンの志位さんは機材を背負ってバイクで撮影に行きます。バイクだからこそ行ける場所や撮れる写真があるからです。
 これから紹介する写真は、機材を担いで延々山道や森林を歩いて行ったわけではなく、基本的には、ほぼすぐ手前までバイクで自由に行ける場所です(もちろん天候などにより通行止となることもあるかもしれませんが)。
 ただし、同じ場所に行っても同じように美しい写真が撮れるかどうかは……保証しかねます。
 さあ、今度の週末、ぶらりと美しい景色を見に出かけませんか?
 で、肝心の場所ですが……北緯と東経のみを公表し詳しい居場所は掲載しません。でも、ナビがあれば迷わず行けるでしょう。
 えっ? ナビをまだ持っていない?
 そんな方は、まずはこちらで新しいギャザズMをじっくり検討してください。


九州の走り処といえば


今月の場所1 東経131.1.22・北緯33.0.16

 

今月の場所2 東経131.4.58・北緯32.54.50

 

今月の場所3 東経130.59.48・北緯32.48.10

 

今回は九州から3ヶ所です。写真を見ただけで「ああ、あそこね。いいよね。一度は走りたいよね」と、解る方たくさんいらっしゃると思いますが。撮影したのはまだまだクソ暑かった9月です。ですから今はこんなに緑いっぱいではいなと思いますが、走るにはちょうどいい季節ではないかと。




前回掲載した場所は、奥会津の有名なおとうふ屋さん「玉梨とうふ茶屋」でした。って、バレバレですよね。


[第3回・ヘルシーなドーナッツ]
[第4回・九州の走り処]
[第5回・紅葉もそろそろ見納め]
[バックナンバー目次へ]
目次
↑クリックするとMBHCC目次に戻ります
バックナンバー目次
↑クリックするとバックナンバー目次に戻ります