Hi-Compression Column

バイクで行ってきました

カメラマン 志位充一
職業はカメラマン。誰にも優しい人柄で、あらゆる方面に幅広い人脈を持つ。愛車SL230でホンモノのSL(蒸気機関車)を追いかけ回す筋金入りの撮り鉄でもある。

(2011.3.14更新)

 カメラマンの志位さんは機材を背負ってバイクで撮影に行きます。バイクだからこそ行ける場所や撮れる写真があるからです。

 これから紹介する写真は、機材を担いで延々山道や森林を歩いて行ったわけではなく、基本的には、ほぼすぐ手前までバイクで自由に行ける場所です(もちろん天候などにより通行止となることもあるかもしれませんが)。

 ただし、同じ場所に行っても同じように美しい写真が撮れるかどうかは……保証しかねます。

 さあ、今度の週末、ぶらりと美しい景色を見に出かけませんか?

 で、肝心の場所ですが……北緯と東経のみを公表し詳しい居場所は掲載しません。でも、ナビがあれば迷わず行けるでしょう。

 えっ? ナビをまだ持っていない?

 そんな方は、まずは公式サイトで新しいギャザズMをじっくり検討してください。



「わらじカツ丼」


東経139.0.1


北緯36.1.14

カツ丼

 ライダーなら(ライダーじゃなくても)、大好きなどんぶりものといえば?

 天丼、カツ丼、親子丼、海鮮丼などなどたくさんあるとは思いますが。

 定番は、やっぱりカツ丼!(ということにしておいてください)。

 でも、ここのカツ丼は玉子で綴じてある一般的なカツ丼とはちょっと違います。

 名付けて「わらじカツ丼」。ふたを開けてみれば、なるほど納得!

 一度食べたらやみつきのその味は、ツーリング派のみなさんならすでにご存知でしょう。

 ミュージアムの閉館というショッキングな話も聞こえてきましたが、バイクで町おこし、続けていただきたいと願っています。


カツ丼



前回掲載したヘルシーなおからドーナッツは、国道413号沿い山梨県南都留郡にある道の駅どうしにある「ほたる」というお豆腐屋さんでした。



topへ
[第12回・ヘルシーなドーナッツ2]
[第13回・わらじカツ丼]
[第14回・さくら]
[バックナンバー目次へ]
目次
↑クリックするとMBHCC目次に戻ります
バックナンバー目次
↑クリックするとバックナンバー目次に戻ります