WEB Mr.BIKE - Hi-Compression Column - 森永みぐの「ばいくらへん」・3

ばいくらへん 四角形


(2011年12月26日更新)


その3 聴こえない


イラスト


 まる聴こえでした。  

 ヘルメットかぶると外からの音は聞こえにくくなるし、走ってるときはエンジン音やらがうるさいしで、自分が歌ってる声なんか聞こえないっしょ〜! ってね。  そう思ってたのは自分だけだったわけですよ。    

 あれです。ヘッドフォン付けてるやつに話しかけると「えぇ!?」って、大声で返事されるのと同じ理屈。

 ブリブリうるさいバイクの間近で周りの音などよく聞こえないのをいいことに、自分の出す声だって聴こえやしないだろうと気分良くお歌を歌っちゃってたらあら不思議!

 フルフェイスのヘルメットからだって人の声はよく通るモンですね。

 よっぽどうるさいマフラー付けてるとかじゃない限り、自分の歌声は都会の喧騒になどそう簡単にかき消されやしないのです。

そんな姿をたまたま目撃した友人知人から「ずいぶんノリノリだったねー!(クスクス)」って言われて、…うぉわぁぁぁぁあああ!!!(恥)

  そういや、バイク2人乗りしてる若者らが走りながら大声で会話してんのとか、道歩いててフツーに聴こえることあるよ! けっこうダダ漏れだよあれ! なぁ!

  今後、バイクに乗って歌うときは、高速とか人気のない峠道とか走ってる場所を考えねばなりますまい。

 え? 歌うことはやめませんよ。



topへ

[その2|その3|その4]
[バックナンバー目次へ]

目次
↑クリックするとMBHCC目次に戻ります
バックナンバー目次
↑クリックするとバックナンバー目次に戻ります