SEROW Natural Holiday
※写真をクリックすると大きくなったり、別の写真が見られます。見られないのもありますが。


 セローの誕生25周年を記念して、7月4日日曜日セローとセローオーナー、そしてセロー好きのための大ミーティングが、富士山の麓、御殿場で開催されました。

 初めてヤマハの主催で、開催されたこのセローオンリーのミーティング、 梅雨時のはっきりしない天気が続いた週末ゆえ雨天中止も心配されましたが、日本各地から大集合したセローとセローリストに敬意を表してか、 富士山は顔を出さなかったものの、雨に祟られることもなく開催されました。めでたしめでたし。

 



500台近くのセローが大集合

  •  雨かも……というお天気にもかかわらず、開場待ちの渋滞が発生。もちろんアイドリングストップで。


  一番乗りをしたのは……すいません。インタビューするつもりが、すっかり失念しておりました。 きっとヤマハのスペシャルサイトに出ているんじゃないかなと。

http://www.yamaha-motor.jp/mc/serow25th/
8時50分。

 せっかくですから、と、何台くらいのセローが集まるのか? 定点観測(というわりに、まったく定点ではありませんけど)のセローウオッチングをしてみました。 さて、あなたの予想は? あっ、賭けちゃちゃいけませんよ……
※上の写真をクリックすると駐車場の埋まり具合が見えます。


駐輪場

  駐車スペースはざっと見て1列約40〜50台ほどのスペースが約8列分。単純計算でも400台以上は停められる広さを確保してあるようです、まあ、余裕じゃないですか?


9時00分

  いよいよ会場の開場時間の9時ジャスト。ゲート前に並んでいたセロー&セローリストが続々と入場を開始。
※上のマークをクリックすると駐車場の埋まり具合が見えます。


 

 左の受付テントは9時開場と同時に長蛇の列。受付をすると、記念ロゴが入ったおっしゃれーな 皮革で巻いたステンレス製タンブラーがもれなくもらえちゃいました。なんともイキでステキなプレゼント。 これだけでも来たかいがあるってもんです。

  さらにとなりのブースで携帯電話からアンケートに答えると、セローのピンバッチまでもらえるとなれば、 もうなにがなんでも並ぶでしょ!


JA

 こういう地元直結のブースがあるのも、セローならでは?地元のおとーさん、おかーさん、おじいさんにおばあさんが丹精込めて作った野菜や、 五目ごはんやおこわやおもち。うれしいですね。あっというまに売り切れでした。

 ちなみにクリックしても五目ごはんもおこわも野菜も、そしておじいちゃん、おばあちゃんも出現しません。苦情は写真を撮り忘れていた依田カメラマンへ。


9時05分

  開場からわずか5分程で手前3列があっという間にはうまった。当たり前ですが、セローの数が圧倒的。
※上のマークをクリックすると駐車場の埋まり具合が見えます。

フリードリンク

  コーヒー、紅茶、ウーロン茶、コーラなどホット&クールな飲み物は無料でサービスしてくれました。蒸し暑い日だったので、 かなりウレシイサービスです。

 しかも、サービスしてくれるおねーさんのかわいいことといったら!ねえ、もう、むふ。

  ちなみにクリックしてもおねーさんは出現しません。苦情はiced coffeeをちゅーちゅー夢中で吸っていて、写真を撮り忘れていた依田カメラマンへ。

  • ワイズTシャツ
  • ワイズセロー

 左はY`sギアのブースで販売された限定250枚のオリジナルTシャツ。

 これがお目当てだった人も多かったようで、ほどなく完売。手に入れられた人はラッキーですよ!

 右のセローは、Y`Sギアから発売されているツーリングシート(34,650円)、リアキャリア(13,440円)、 サイドバッグサポート(11,550円)、ハンドルガードセット(15,750円)、アンダーガード(12,600円)、 ローダウンサスペンションキット(39,900円)、フィールドシートバッグ(18,900円)、オフロードタンクバッグ (9,450円)、スポルトサイドバッグ(18,900円)を装着した「旅しよ~!」の旅仕様。夏休みはセローでツーリング!
詳細はhttp://www.ysgear.co.jp


9時20分

  駐車スペースはセローとその他のバイクに分かれています。20分経過あたりですでにセロー専用スペースは満車状態。それでも入場者は途切れません。
※上のマークをクリックすると駐車場の埋まり具合が見えます。


 

ページ 1 |2 | 3 | SEROW特集トップページへ