白バイ隊員が乗っているバイクの正体は!?


9月16日の金曜日、まだ夏を思わせる気候の赤レンガ倉庫前の広場では、白バイ隊員によるスラローム走行、そしてワイルド7の原作者である望月三起也さん、12月に公開される最新版映画に出演する女優の河村舞子さんのトークショーが行われた。ワイルド7の誕生秘話、そしてアクションシーン満載だという映画の撮影秘話などが語られる。もちろん、劇中に登場する準・主役とも言えるバイクもお披露目された。


また、トークショーには日本最高齢の白バイ隊員である、神奈川県警・交通部交通総務課交通事故防止対策隊の中村亨さん(55歳)も途中参加。今回のイベントは神奈川県警主催ということもあり、交通安全をアピールする一方、ワイルド7の影響で白バイ隊員になったことも告白。


会場には多くの原作ファンも来場。さすがコミック連載から40年以上を経た作品だけに年配の方々の姿が目立ち、中には当時の衣装を模した熱狂的ファンの姿もあった。


さて、主人公・飛葉(ひば)演じる瑛太はじめ椎名桔平、宇梶剛士、深田恭子ら豪華キャストで贈る、現代版「ワイルド7」は12月21日に全国ロードショー。詳しい情報はまた改めてお知らせする。 http://wwws.warnerbros.co.jp/wild7/

ワイルド7の原作者・望月三起也さん、女優・河村舞子さん
ワイルド7の原作者・望月三起也さん、女優・河村舞子さんによるトークショーが行われた。望月さんは 「こんなに長い間、『ワイルド7』を楽しんでいただけて嬉しいです。物語に登場するようなヒーローにはなかなか会えないかもしれないですが、交通ルールを守り、家庭を支えるお父さんたちも立派なヒーローですよ!映画には漫画とは違った面白さもあると思うので、是非、楽しんで下さい!」とメッセージを残した。

劇中に登場するのはこの7台!




原作で主人公・ 飛葉が乗るマシンは当時最新鋭だったCB750FOUR。ということで、現代版はCB1100でキマリだろう。他、VMAX(トライク)、HAYABUSA、ゼファー(サイドカー)、SR、W、シャドウが登場。ゼファーは原作で両国が乗っていたマッハⅢのイメージだろうか? ダークシルバーのボディと赤いシート、そして赤灯とタンクの縦・市松模様が現代版の全車共通イメージだ。


ワイルド7ファンによる参考展示車両もあった。ST250は原作のイメージを忠実に再現した1台。
リアフェンダーに“Mr.Bike”ステッカーが貼ってあったトリッカーは現代版ワイルド7のイメージで仕上げられていた。オーナーさんも原作のイメージのコスプレで来場。

神奈川県警の主催イベントだけに、車両の移動は白バイ隊員さんが行った。暑い中、お疲れ様でした。何となく、押収した犯罪車両を移動しているように見えてしまう。
神奈川県警の主催イベントだけに、車両の移動は白バイ隊員さんが行った。暑い中、お疲れ様でした。何となく、押収した犯罪車両を移動しているように見えてしまう。
白バイ隊員が前傾姿勢のバイクに乗車すると何だか変……。
白バイ隊員が前傾姿勢のバイクに乗車すると何だか変……。

現代版・ワイルド7は今までとは違う“瑛太や椎名桔平”も見られる!