2018年4月14日

MBHCC B3 Betty#1 狂喜乱舞永遠に美しく

第69回「3月はまだ寒かった… 朝霧キャンプ~!!」

第69回 「3月はまだ寒かった… 朝霧キャンプ~!!」

3月某日
早朝途中の気温は4℃
前日までが春の嵐のせいで暖かかったせいか?
信号待ちで指先ジンジン(ああ、軟弱になったもんだ)
さすが富士山麓はさっぶい
今日は北から南から強者どもが集結するキャンプが
ここ朝霧ハートランドで開催される
近場のあたしは
お手伝い&参加で一足先に現着

一週間前に伊豆の河津桜に行ったら
また蒼薔薇が壊れて
二号機のMTとなってしまったのは残念だ

あちこちにかわったコテージがあるハートランド朝霧

正面はどどーんと富士山拝めながらキャンプができる♪(寒くなけりゃ最高!)
オーナーの大将は気さくな面白いおとーさん
ここのソフトクリームは夏に何度か食べてるが美味いよ~


おおっ!! もうすでに南の強者が現着してる! スゲー!
KさんとはFBで繋がっていたけど、お会いするのは初めてなので
ご挨拶と思ったが、長旅でまだお休み中だったので
隣にこっそり止めといた(笑)ま、まだ時間も早かったしね。

さっそく準備開始
受付嬢で皆様を笑顔でお迎えしま~す♪
もちろん1000円カツアゲ(笑)

キャンプ場は少々足場が悪いのもあって
スタンド敷きを準備(ハートランドのオーナーのご好意でいただきました)
11番(ワンワン)と22番(ニャーニャー)にイタズラしといた~

岐阜の片腕ライダー福ちゃんがワンワンGETぉぉぉぉ~~!!!
おめでとぉぉぉ!!!! 何も出ないですが(笑)

にゃーにゃーの人は…? 不明(笑)

そしてー!!
わんこタンデムで登場ぉぉ!!
スタッフ一同唖然!
松本からご主人様とご同行されました~~~ぁ!!!
めっちゃかわいい!!
んで、旅慣れていらっしゃる(笑)

何処にいっても注目されるって…
そりゃそーだ!(笑)
サイコーの相棒だわぁ!!
スタッフに囲まれても動じないお姿も素敵♪

ウ○リーしながら登場してくれた四国のNさんとSくん
所用で暗闇の中物凄い勢いで帰って行ったKさん
誘導ライト持ってきてくれたS髭さん
前泊しながら準備してたやん吉ちゃんetc…
みんなのお蔭で無事お勤めできました(笑)
!!(^_-)-☆

キャンプ場のなかではイベント目白押し

ハートランドのオーナーが作ったシャツ!!
THE 適当 (爆)
人生楽しんだもん勝ち?

著者である 大森氏ご本人様もご登場!

あたしの着古したチャップスは
うん十年前にKADOYAで買ったんだよね~
かなりの年代もんよ
店長のごっちゃんも苦笑いしてた

アルカディア以来の鉄慎堂さんにもまた会えた!

暗闇のキャンプファイヤー
星は見えず
深々と冷え込む富士の麓
今日出逢った人たち
いつもの馴染みの人たち
入り乱れて宴はつづく
わんわんもRide On★だ

暗闇のキャンプファイヤー
星は見えず
深々と冷え込む富士の麓
今日出逢った人たち
いつもの馴染みの人たち
入り乱れて宴はつづく
わんわんもRide On★だ

酒あり寿司あり豚汁ありの牛乳あり(しぼりたて)
煙突さわって火傷負傷者あり(軽傷1名・重傷1名)
救急セットで応急処置するみにゃー姐さん! さすがです!
あたしにとっては20年ぶりの懐かしい再会もあったりして
盛りだくさんの楽しい一夜は更けてゆく
寿司を握ってくれたのは広島からのYさん
めっちゃ美味かったし~!!
あ、牛乳買ってくれた兄さん! ありがとでした(笑)

興奮冷めやらぬ中テントに戻ると
地響きのようなイビキが連鎖に飛び交い
離れたところではまだオレンジの炎がチラチラ揺れていたり
それぞれの夜が更けていた

ごそごそと寝支度始めた途端
エアーマットの空気が抜けてるじゃぁないのさ!
口でふーふー入れるやつはやっぱダメね
天城のキャンプで壊れたから
ネットで買ったばかりだったんだよね
テント設営の時に、片腕の福ちゃんが持ってたコット
あれ、いいなぁ~
組み立てるのに力がいるけど(^_^;)
オーバーパンツ履いて、ダウン着てシュラフに入っても
富士の大地はあたしの体を優しく包むどころか
どんどん冷やす!
いやぁ寒いのなんのって! いやぁ、朝霧高原、甘く見てた!!
寝返り打ってもぞもぞしてたら夜が明けた(笑)
翌朝起きたら前の山に雪が…
そりゃ寒いわけだ

朝6時前からうろついてた時の富士山(笑)


SHINYA DAY に行ってた頃を思い出した
懐かしいあの光景が一瞬蘇ったような気がした
BIKEに乗ったことで開けた世界
BIKEに乗らなかったらあたしは一体どんな人生を送ってたのかな
出逢った人たちに感謝
そしてまた逢いたい人たちが増えた

GOD SPEED YOU!


[第68回|第69回|第70回]
[狂喜乱舞永遠に美しくバックナンバー目次へ](※PC版に移動します)
[バックナンバー目次へ](※PC版に移動します)