シビレま変圧器


第22回 ■平穏な?ゴールデンウィーク

 
 こんにちは!

 あっという間に、ゴールデンウィークが明けてしまいましたね〜。

 今年のゴールデンウィークは9連休の方が多かったのではないでしょうか?

 私は、平日を挟んで連休を2回、という過ごし方をしました。

 長い休みだったのに、あっという間に終わってしまった感じがしてなりません。

 例年、「はて? 何していたんだっけ?」と思うのですが、ツイッターの記録をさかのぼったりしてみると意外に平穏に過ごしていたことが判明!

 ということで、完全に個人的ネタでスミマセンが、日記風にざっとご紹介。


☆4月28日(土)

08:10 さっさと洗濯とか風呂掃除をしよう。早く片付けて、買い物に出かけたい。
13:20 終わった終わった終わった。用事が片付いた嬉しさで、3回も言っちゃった。
14:25 支度完了した。今から新宿へ出かけるぞい。
14:35 電車に乗る前に、まずは駅前で昼食。たまごの山に驚愕。

4月28日

16:20 新宿西口家電量販店各店でのお買い物終了。
17:40 帰宅〜。そしてビール!


☆4月29日(日)昭和の日

08:00 祝日なのに、機械的に起きてしまった。午前中はTVを見て過ごす。
11:20 おおっ、冷蔵庫にビールがない。そうだ買い物だっ。
14:40 お昼の波が過ぎた後、のんびりと近所の飲食店で昼食。
18:50 ここのところ、ウィルス対策ソフトのせいか、PCの動きが重たい。う〜む。
19:37 まだPCと格闘中。奮闘しすぎて地震にも気づかず・・・


☆4月30日(月)振替休日

09:30 起きました、けど、なんだか昨日のお酒が残っている!?
10:30 ふと、知人に会いに行こうと思い立ち、薄い本の即売会へ向かう。 
11:49 会場到着。おおう、凄〜い人・・・
15:17 イベント終了し、皆、オフ会の相談をしています。ちなみに私たちは夕方飲み会です。

4月28日


☆5月01日(火)〜 5月02日(水)

 普通にお仕事でした。


☆5月03日(木)憲法記念日

10:10 新聞のチラシを見て・・・おおっ、バーゲンか。さて、どうしよう。
(が、結局雨が止まず、あきらめる)
13:50 まだ、微妙に霧雨だけど、近所へ買い物〜
16:30 晴れてからゆっくり食事と思っていたのが、夕方になって食事に・・・

5月03日


☆5月04日(金)みどりの日

09:50 訳あって、朝からキーボードのお掃除。

5月04日

13:05 近くの家電量販店に自転車で行って、帰りに通り雨に降られる。
17:55 夕方ですが、さっきまで掃除などをしていました。
18:10 ブックオフで探し物。連休のせいか、売る人が凄く多くてビックリ!


☆5月05日(土)こどもの日

10:50 午前中は、もくもくと DVDの片付けなどをしています。
14:10 午前中、片付けたのに、またDVDを何枚か 買ってしまった。
15:20 オシャレな店にパスタを食べに来た。

5月05日


☆5月06日(日)

10:40 パソコンショップで売り出しがあり、無事買い物終了〜
12:20 洗濯とかいろいろ片付けをしていて、つ か れ た ・・・
14:40 ゲリラ豪雨がもうすぐやって来るので、洗濯ものを取り込んじゃった。

 という感じです。

 なんだか普通の土日みたいな連休でしたが、妙に疲れたのは気のせい?

・・・今週から、元に戻れるかが心配です。

それでは、また〜

電気先生
電気先生
インターネットがメジャーでなかった頃から、パーツBGやミスター・バイクBG誌などで、バイク関連の怪しげなサイトを紹介したり、紙と鉛筆で生きてきた編集部員を捕まえて、無理矢理ホームページを作らせたり、そんな暴走の果てに「乾電池何個でセルは回せるか」などという、金と手間ばっかりかかる無謀な実験をやらかしていた、電波的なPC馬鹿とのレッテルが。最近では、パソコン・携帯・スマホに飽き足らず、深夜アニメやアキバ系カルチャーにどっぷり浸かっている腐れエンジニアです。御多分に漏れず、ツイッターにも出没していますので、苦情はこちらへお寄せください→@siuyanmm


[第21回へ][第22回][第23回へ]

[しびれま変圧器バックナンバー目次へ]
[バックナンバー目次へ]