http://www6.plala.or.jp/MIG


旅にも出ない、ロマンも語らない、
ただそこにバイクがあるだけの毎日

その13 バイクで来た

ばいくらへん

 だってバイクですもん。

 クルマで大渋滞に巻き込まれることもないし、駐車場待ちで大行列することもないですもん。

 スーパーやショッピングセンターだって、土日やセール日となればクルマでぎゅうぎゅう。でもバイクならすいすい♪ ってなもんですよ。

 新しめの施設ならちゃーんと駐輪場も完備されてるし、ちょっとやそっとじゃ満車にならないし、マジ便利。人気スポットに行くなら断然バイクよね〜。

 ということで、調子に乗ってバイクでお出かけするんですが、そういうときに限ってあれこれ荷物が増えてしまうもの。

 いや、バイクで来たならそれくらいちゃんと考えとけよって思うものの、こういうときに限って、今まで欲しかったものが見つかるとか、セールで今買わなきゃソン! みたいなことやってたりとか、とにかくかさばる系の欲しいものと遭遇する確率が高まるのです。

 日常でも、マヨネーズを買いに来ただけのスーパーで大売り出しをやっていたため、気がつけばかごいっぱいに買い物してしまったりなんて罠もありますね。

 普段から生活の足としてバイクに乗ってるならば、荷物がしっかり運べるようちゃんとキャリアをつけてたりするわけですが、「ちょっとそこまで」のつもりでキャリアもネットも積んでいないときにこのような不幸が起こります。なぜか。なぜか…。

 颯爽とバイクでやってきた帰り道、曲芸師のような姿でヨロヨロと走ることには、

もう慣れました。

[その12][その13][その14][バックナンバー目次へ]