http://www6.plala.or.jp/MIG


旅にも出ない、ロマンも語らない、
ただそこにバイクがあるだけの毎日

その14 いつのまに

ばいくらへん

 いや、なんか勝手に貼られてたんスよ、ステッカー。

 引っ越してきてから初めて行ったお店だったんだけども、まあモノはスクーターだし、小さめのステッカーだし、あんまし目立たない下の方こっそり貼ってるし、近所でこれからもお世話になるだろうから別にいいか〜って、ちょっとクスっとしちゃったくらいでしたけど、これ人によってはキレちゃう行為ですよねー。

 ショップさんも貼るなら貼るで一声かけてくれれば「別にいいっスよ!」ですんだところ、いつのまにかこっそり貼るっつーのはちょっといけませんね。

 って、考えてみればこの手のステッカーって、気がつくとあれこれ増えている不思議。

 まず、バイクを買ったお店のステッカー、近所でメンテナンスをお願いする整備屋さんのステッカー、マンションとか定期で借りてる駐輪場の許可シールなどなど、なんだかんだステッカーが貼られて、ナンバー周辺がにぎやかだったりします。

 自分の好きで貼るようなお気に入りのステッカーとはまた違う、なんか知らないけど貼っておかなきゃいけないステッカー。

 味気ないし、デザイン的にもカッコ悪くてできれば貼りたくないんだけど、はがすのが面倒だったり、どうしても付けてなきゃいけないもんだったりするからこの有様です。

 こうして気がつけば、レーサーのスポンサーがごとくショップのステッカーやら許可証&契約証ステッカーやらがあちこちに貼られてるバイクが出来上がるわけですね。

 気が付いたら、引っ越しの先々で貼られた駐輪許可証ステッカーが

4つありました。

(剥がせよ)


■みぐちゃんの単行本が出るぞ!
12月27日、コミックダンガンに連載中の「魔法マダムさゆりさん」が発売決定!
元気な若奥様、蜷川さゆりさん(29)がある日掃除中に魔法のステッキを発見。おもちゃだと思って振ってみたら、さあ大変!

「コミックダンガンで連載中の漫画『魔法マダム さゆりさん』の第1巻が発売ですー!
バイクはまったく関係ないですが、ツーリングのお供などにもぜひどうぞ!
よろしくです!(´▽`)」(森永みぐ)

あなたの知らない!? もうひとつの「みぐワールド」をぜひ、ご堪能ください。

ホビージャパン刊 650円
詳しくは、無料立ち読みhttp://www.comicdangan.com/manga/sayurisanで。

魔法マダムさゆりさん

[第13回へ][第14回][第15回へ][バックナンバー目次へ]