裏三井2014


三井忍
三井 忍

静岡県浜松市在住のフリーアナウンサー。バイクのふるさとやサイクルショーなどのバイクイベントなどでMCも担当する。モータースポーツファンを増やそうと奮闘中。

http://voice321.web.fc2.com/


WEB Mr.Bikeをご覧の皆様こんにちは。三井忍です。
かな~りお久しぶりでございます……
あっという間に夏!! 皆様熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね!

三井の夏といえば・・・
総合司会を担当させていただいております“二輪車安全運転全国大会”。
毎年鈴鹿サーキットで開催されます。
競技は法規履行走行競技と技能走行競技。ルールやマナーが実践できるライダーの育成と運転技術の向上を目的として行われる大会。安全マインドに優れたライダーたちが鈴鹿に集合します。
毎年、実況アナウンスを担当させていただいておりますが、本当に勉強になります。
教習所でいや~というほど転んだスラロームも選手たちは巧みにバイクを操りクリアしていきます。
「練習すれば必ず上手くなる!」とお声掛けいただきますが、三井のセンスは・・・(笑)
教習所で最初にスラローム習ったときは“16秒(笑)”で通過。教官に低速すぎてある意味すごい! と言われました。センスなし(笑)。


時にはこんなイベントも

トライアルの最高峰クラスで戦うHONDAの小川友幸選手。YAMAHAの黒山健一選手。二人のデモンストレーションコラボのお仕事の時にMCをさせていただいております。
小川選手とは10年位・・・? 黒山選手とは7年位・・・? ご一緒させていただいております。
パターンが決まってしまうのはイヤなので打ち合わせの流れと違う要求を2選手にだします(笑)。マイクの実権を握っているMCの特権?
この時のイベントは私があまりに無茶ブリすぎて、逆に2選手にイジメられました(笑)。



時にはこんなイベントも

大勢のお客様の前で大恥・・・(泣)。スタンディングなんて出来るわけない~!! 転倒してファクトリーライダーのマシンを壊す訳にもいかず・・・汗かきまくりのデモ司会でした。



時にはこんなイベントも

☆おまけ・今月の癒し☆

お世話になっているシルバーショップ“プラテロ”さんのシロちゃん(下)とチャロちゃん(右)です♪
毎回癒されまくってます☆


今月の癒し



今月の癒し

[第24回へ][第25回][第26回]
[裏三井バックナンバー目次へ]
[バックナンバー目次へ]