裏三井2014


三井忍
三井 忍

静岡県浜松市在住のフリーアナウンサー。バイクのふるさとやサイクルショーなどのバイクイベントなどでMCも担当する。モータースポーツファンを増やそうと奮闘中。

http://voice321.web.fc2.com/


WEB Mr.Bikeをご覧の皆様こんにちは。三井忍です。
2015年が始まったと思ったらもう2月の末です・・・(笑)
1月、2月と何をしていたっけ・・・
さて、今年の三井は「迷惑のかからない山奥でバイクに乗ろう!!」をテーマにバイクライフを楽しんでおります。
山の中と言えば・・・トライアル!!
バイクの基本がみっちりつまった乗り方を、昨年のチャンピオン小川友幸選手に教えていただきました!
プライベートスクールです(笑)、ホントに贅沢(^_^;)

座っていますがお許しを(笑)

まずはクランクセクションを走行します。通常は立って乗りますが、立つときに思いっきりアクセルがあいてぶっ飛んでしまいそうなので最初は座ったまま(笑)
足の付け根が取れそうなくらい痛いですが、我慢してのります。



トライアル

バイクをどの位傾けるのか、目線はどのあたりにおくのか、身体の重心は保っているのかなど・・・
小川先生が声掛けしてくれます。
初心者三井は乗ることに一生懸命。同時進行で注意事項を出来ないことが多いですが、小川先生がその度声掛けしてくれるので、一つ一つ課題をクリアしていきます。
声が直接届くのはプライベートスクールの最大の魅力☆
皆さんもいかがですか~!!

実は・・・エンジンかけていません(笑)

曲がる度にアクセル全開!になってしまう癖があるので、ひとまずエンジンをかけずに立ってみることに。
変なところに力が入ってしまい、直線に進まないのはなぜ??
小川先生がバイクの後ろをもって走ってくださり・・・立つタイミングを伺いますが、なかなか立てません(+_+)チャンピオンにこんなことをさせて申し訳ない・・・と思いながら何度かチャレンジしてやっと立てました。



トライアル

レッスンの最後は山の中を走り回って終了。両腕にかなり力が入っていたため、上腕がパンパン。力を抜いて走ることを覚えたらとても楽しい乗り物だと思う三井でした。
次回は4月にまた特訓に行きます!!
今年のコラムはトライアルネタになりそうです(笑)


☆おまけ・今月の癒し☆

ととちゃんです☆とっても美人な女の子。
会いに行くたびに癒してくれます(笑)
耳毛がチャーミング♪


今月の癒し

[第26回へ][第27回][第28回]
[裏三井バックナンバー目次へ]
[バックナンバー目次へ]