HAYABUSA帯上


(2010/11.17公開) ※写真をクリックすると大きくなるものもあります。

2008 GSX1300R K8

JS1GX72A82100001〜

GSX1300RK8
EAJ:Candy Max Orange/Pearl Nebular Black
AJ:Candy Max Orange/Pearl Nebular Black
CZY:Metallic Phantom Gray/Pearl Nebular Black
CZW:Candy Sonoma Red/Pearl Nebular Black
EAK:Candy Indy Blue/Pearl Nebular Black
CZY:Metallic Phantom Gray/Pearl Nebular Black
EAH:Pearl Mirage White/Metallic Mistic Silver

8年目のフルモデルチェンジ

スタイリングのイメージなどキープコンセプトながら、フルモデルチェンジ。

 フレーム形状に大幅な変更はないが、ブラケット類の削減、スイングアーム形状の変更、ホイールベースの短縮など各部を大幅にアップデート。フロントブレーキはラジアルマウントの4ポッド化などが行なわれた。

 エンジンはストロークを2mmアップし1340ccとなりパワーアップ。GSX-R1000にも搭載されたエンジン特性を変更できるS-DMSも新採用し、シチュエーションに合わせた選択が可能に。

 カウルもワイド化、スクリーンのアップなどにより高速巡航時の居住性も向上している。


●エンジン型式:水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ●総排気量(内径×行程):1340cm3(81×65mm)●最高出力:197ps/-rpm●最大トルク:15.8kg-m/-rpm●圧縮比:12.5●変速機:6段リターン●全長×全幅×全高:2190×740×1165mm●軸距離:1480mm●乾燥重量:220kg●燃料タンク容量:21L●タイヤ前・後:120/70ZR17・190/50ZR17 

2009 GSX1300R K9

GSX1300RK9
FGG:Solid BlackMetallic Majestic Gold
GRF  Metallic Oort GrayMetallic Mystic Silver
GRF:Metallic Oort GrayMetallic Mystic Silver
FGF  Glass Splash WhiteMetallic Mystic Silver
FGF:Glass Splash WhiteMetallic Mystic Silver
CZY  Pearl Nebular BlackMetallic Phantom Gray
CZY:Pearl Nebular BlackMetallic Phantom Gray

北川選手の愛車はFGF

フルモデルチェンジとなって2年目はカラー変更。新色として「メタリック・マジェスティック・ゴールド」(北米仕様を除く)を設定。

 黒系は2007年モデル以前に採用されていた「パール・ネブラー・ブラック」、グレー系は2005年モデル以来の「メタリック・オールト・グレー」が復活。

 白系は「グラス・スプラッシュ・ホワイト」に変更されており、写真と北米仕様ではグラフィックラインの色に微妙な違いがある。

 隼駅祭りに駆けつけてくれるスズキレーシングアドバイザー・北川圭一氏の愛車は2009年モデルの北米仕様だ。

2010 GSX1300R L0

GSX1300RL0
YAY:Pearl Nebular Black
YKZ:Candy Indy Blue
YKZ:Candy Indy Blue
YPA:Pearl Mirage White
YPA:Pearl Mirage White

カラー変更のみ

2010年モデルも基本的にカラー変更。新色として「キャンディ・インディ・ブルー」を設定(北米をはじめ一部地域を除く)。

  黒系は「パール・ネブラー・ブラック」のまま、赤を基調としたグラフィックに。

白系は2008年モデル以来の「パール・ミラージュ・ホワイト」を限定モデルとしてラインナップ。

なお、2011年モデルは基本的に2010モデルを踏襲。ただし、北米仕様はブラックとホワイトという2色のラインナップとなる。

 今年の隼駅祭りで車体色人気アンケートが行われたが、6パターンの内、何色かは2012年モデルのリサーチだろうか?

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