裏三井2012


三井忍
三井 忍

静岡県浜松市在住のフリーアナウンサー。BS11で放送中の「MOTORISE」の司会を担当。近藤健二氏と中野真矢氏と共にモータースポーツファンを増やそうと奮闘中。

http://voice321.web.fc2.com/


WEB Mr.Bikeをご覧の皆様こんにちは。三井忍です。

10月も中旬となりだいぶ過ごし易くなりましたね!
バイクでお出かけするにはピッタリなシーズンです。
浜名湖周辺はツーリングにお薦めスポットが沢山!!
是非皆様静岡県へ☆


たくましい!!

遅い夏休みをいただき人生初のベトナムに行ってきました。空港からホテルに向かうバスの中でみた光景は・・・

ベトナム ベトナム

凄いバイクの数・・・

圧倒されっぱなし・・・

法律上は3人まで乗っていいらしいのですが、お父さんとお母さんの間に子供が2人サンドイッチされている姿や、OLさんらしき女性がミニスカのスーツ姿で公道をガンガン攻めていく様子はたくましかった!

軽いカルチャーショックを受けました(笑)バイクが生活の中でなくてはならない存在で、利便性のある乗り物だということを国全体で示してくれているベトナムです。

ガイドさんが一言・・・「横断歩道が整備されていない道を渡るときはバイクが来たからといって立ち止まらずにそのままの速度で通過して下さい」と(^_^;)

日本では考えられないことですが、人間優先の道路事情ではないようです。

言われたとおりに渡ってみると・・・バイクの皆さんがうま~くよけていってくれました。

接触したら「そんなところを渡る日本人が悪い」になるのでしょうが、路上でもスリル満点のベトナム!のほほ~んと日本でのんびり暮らしているミツイに刺激を沢山与えてくれた街でした。

頭も身体も冴えてきたのでベトナムから帰り直ぐに台湾にGO!!(笑)

この国もバイクで溢れています。バイクの専用の道路があったり、ファッショナブルなバイク用品が沢山売っていたり。

どこの国でも感じることですがとにかく運転がうまい!

5列6列とバイクが平行して走っていてもぶつからないのはナゼ~??

アジアのバイク文化を堪能したミツイでした。


台湾



☆今月の癒し☆

ベトナム犬のミミちゃんです☆とてもおとなしくて可愛い子でした☆(写真左)
台湾で出会った大型犬。とても人懐っこくて癒されました☆(写真右)

今月の癒し

今月の癒し


[第20回へ][第21回][第22回へ][バックナンバー目次へ]