裏三井2014


三井忍
三井 忍

静岡県浜松市在住のフリーアナウンサー。バイクのふるさとやサイクルショーなどのバイクイベントなどでMCも担当する。モータースポーツファンを増やそうと奮闘中。

http://voice321.web.fc2.com/


WEB Mr.Bikeをご覧の皆様こんにちは。三井忍です。
あっという間に9月に突入です。時間貧乏(笑)。
1日50時間位欲しいと思うミツイでした(笑)。

練習!

毎年デイトナ様の茶ミーティングでトライアル車でのスタンディングができずに悔しい思いをしているミツイ。練習をがんばっていますが、なかなかすぐには上手くならないな~とちょっと凹んでいたところ・・・
トライアル界のツートップが指導してくれることになりました!!
HONDAの小川友幸選手にYAMAHAの黒山健一選手。
バイクはHONDAでウエアがYAMAHA。なんだか信じられない光景ですが、メーカー間を超えて助けてくれるのは本当に心強いしありがたいです(涙)。
が、しかし、鬼コーチ!エンジンがかかるまでジーっと待機。10分たってもかからずに、結局コーチがかけてくれました。
スタートできなければ練習ができない。最初から何もできない自分が更に情けなくなり。。。
山のなかをグルグル走りまわり、高低差のある場所はラインを決めて走る。変なところに力が入り毎回両腕がパンパンに。
アクセルを開けすぎて坂道ですっ飛んだり、、、まぁ大変。
スタンディングを3秒できればいいと思って臨んだ練習が本気モードでどんどんグレードアップし恐ろしいことに(笑)。
来年のデイトナの茶ミーティングでデモの前座でもやろうかしら(笑)。



トライアル

イメージが大切。
こんなに大きなタイヤを超えられずハズがありませんが、「何事にも挑戦!」ということで、今度は小川選手の熱血指導が。理屈では言っていることは分かりますが、それをイメージして飛び越えるのは少々無理が。。。
飛び出す時の体重移行や身体の角度。
試合の時に見ているはずのものを自分がやるとなると「トライアルライダーってなんて超人!」って思うミツイでした。
このタイヤを超えたら全日本の試合に出られるかしら(笑)。
43歳! がんばります!!



トライアル

☆おまけ・今月の癒し☆

三井家の一員になったDeep GOLD君ことディーゴ君☆とっても優しいお馬さんです。
おやつ用の人参を作るために畑を借りました(笑)。
慣れない農作業に四苦八苦しながら無農薬でおいしい野菜を作っています。一つのきっかけで人間って変わるものですね。まさか農業を始めるとは思いませんでした(笑)。
私より体にいいものを食べているお馬さんです(*^_^*)。



今月の癒し

[第28回へ][第29回][第30回]
[裏三井バックナンバー目次へ]
[バックナンバー目次へ]