Hi-Compression Column

俺たちバイク芸人

第2走者 (2011年10月19日更新)

夢はやっぱり、ハーレー(ベタですが)

街中で単車をみるとカッコいい、乗りたい! という気持ちによくなる。

僕が学生の頃は16に成ったら直ぐに免許を取ってバイクに乗るっていう奴が多くて、僕の周りはバイクへの憧れは半端無かったなぁ。

実際みんな学校では免許取るのは禁止されてたけど、遠くの教習所まで通って免許を取ってた。

僕はヘタレだったので通う事は無かったけど……だから学生時代は友達のバイクのケツに乗ってバイクの気持ちよさや素晴らしさを知り、いつか自分のバイクを買うんだと思った事が懐かしい。

僕が免許を取って初めてバイクを買ったのは20歳の時で、買ったバイクはエリミネーター。   

アメリカンタイプのバイクで、やっぱりアメリカンは乗り心地が凄くよかった。どこに行くにも乗ってた。やっぱりバイクって最高! 

次に買ったのがCB400スーパーフォア。

これは僕の地元じゃ教習車にもなってるんだけど、やっぱりスポーツタイプはスピードがあってスピードを求める人にはオススメですね。 

このバイクではツーリングにも行った。やっぱりバイクと行ったらツーリングですね。

ツーリングは人を成長させてくれる。是非オススメしたいですね。

でも、夢は大型免許取ってハーレーに乗る事ですね。

ちなみにうちの相方は売れたらビッグスクーター買うと言ってます(バイト頑張ったら買えるで)。

エリミネーター
スーパーフォア

(次回は10月26日更新 第2走者は ハイポーズ ジュニさんの予定です)


こんたく 紺谷拓司

●プロフィール
こんたに ひろし 1981年3月4日生まれ 鹿児島県出身 身長180cm 体重60kg 趣味は麻雀とポケモン 特技はサッカー 相方は多久和裕人
毎月第二、第四月曜日17時~インターネットテレビの流行学園テレビ生放送http://ryugakutv.com/kontaku/に出演しています。楽しいトーク番組になってます。是非、一度見て下さい。以前収録したものも見る事ができます。(エヌフォースワン所属)
●ライブ情報:事務所ライブ『エヌフォースワン』新宿Fu-にて10月17日(月)、11月22日(火)、<12月27日(火) 開場18:30 開演19:00 前売り800円 当日1000円

このコーナーではバイクに乗っている、バイクが好き、バイクについて言いたいことがある、バイクにまったく興味がないがなにか書きたい。という芸人さんの原稿をお待ちしております。あっ、ギャラは……ありません。それでも、書きたいという素敵な芸人さんはmailto:dd4@mr-bike.jpまでご連絡ください。

 
<第1走者 日本お笑い無線 長田洋明>
<第2走者 こんたく 紺谷拓司>
<第3走者 ハイポーズ ジュニ>
<バックナンバー目次へ>

topへ
目次
↑クリックするとMBHCC目次に戻ります
バックナンバー目次
↑クリックするとバックナンバー目次に戻ります